--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
12/13

こんにちは!

さらに寒くなり風邪のほうが流行り始めています。
私は1回風邪をひくと長引く体質なのでひかないようにうがい・手洗いは毎日欠かさずやっております

唐突ですが、皆さんは普段、何を使って情報発信していますか?

FaceBookやTwitterなどの情報発信ツールが沢山ある便利な時代になりましたね

皆さんは様々な情報発信ツールを使用しているかと思います。
津市NPOサポートセンターで発行する情報誌「newz N-STYLE」が
1月に発行予定です。

今回のアンケートの内容は…

【情報発信していますか?】

年代や性別などによってツールを使用しているかいないか、どんなツールを使用して情報を発信しているのか人様々かと思います。

皆さんが使用している情報発信ツールを教えてください!アンケートは複数回答可能です

回答方法は…

1.津市NPOサポートセンターのホームページにアクセスして頂くとインフォメーションの欄に投稿フォームにアクセスできる所があります。
                            ↓
                     http://www.tsunpo.com/

2.津市市民活動センター(3階)と津市まん中交流館(地下)にアンケートを配布しています。記入して頂いたアンケートはセンタースタッフにお渡し下さい。

s-ブログ用2


皆さんからのアンケートが記事になります。私達の「newz N-STYLE」にご協力をお願いします
アンケートの〆切は12月20日までとなっております。短期間になっておりますのでご注意ください。

皆さんのご協力をお待ちしております。

2011
09/11

こんばんは。
いつも津市まん中交流館をご利用くださいましてありがとうございます。

9月17日(土)は、ワックスがけのため、津市まん中交流館、津市市民活動センター(2階・3階)ともに休館とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますがご了承ください。
今後とも津市まん中交流館をよろしくお願いいたします。

2011
08/03

皆さん、こんにちは。津市まん中交流館のブログ初登場のスタッフ・竹内です。

突然ですが、今自分の手元に100万円があったら、何に使いますか?こんなご時世ですから、「使いたくても使う暇が無い!」とか「なんにも使わず貯金しよ~☆」という人も、ひょっとしたらいるかもしれませんね。

でも、こういうことを考えてみるのって、ちょっと夢がありませんか?美味しいご飯を食べたり、どこか見知らぬ遠くの国へ行ってみたり……現実を忘れて、非現実的なことを想像するのって、実はとても癒されるんですよね。

人間の想像力は果てしなく広がっていきます。そこには、無限の可能性が秘められています。その想像力を、津市NPOサポートセンターが発行する情報誌『N-STYLE』のために、少しだけお貸しいただけないでしょうか?

津市NPOサポートセンターで発行している情報誌『newz N-STYLE』の最新号が、9月に発行予定です。そこで、今回もアンケートを行うこととなりました。

今回のアンケートテーマは……

【津市のために100万円を使うとしたら?】

100万円という限られたお金で、津市のために何ができるのか?津市に何をもたらすことができるのか?ぜひ、皆さんが思い描く「津市のためになる100万円の使い道」を教えてください!複数回答可能ですよ☆ミ

回答方法は……

1.このブログのコメント欄にご記入ください。ご記入の際には、「年齢(例:20代)」「性別」をお忘れなく♪
2.投稿フォームをご用意しております。 ⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S88688689/
3.津市NPOサポートセンターのツイートアカウント(@tsu_npo)へダイレクトメールをお送りください。こちらも、「年齢(例:20代)」「性別」をお忘れなく♪
4.津センターパレス3階の津市市民活動センター、および地下一階のまん中交流館にて配布している、アンケート用紙にご記入ください。

皆さまからのアンケートが記事になります。私どもの『newz N-STYLE』に、ぜひともご協力ください。
皆さまの想像力から生まれる無限の可能性を、津市に、そして『N-STYLE』にぶつけてくださることを願っております。

よろしくお願いいたします。

※締切 2011年8月19日(金)

2011
07/23

みなさん、こんにちは
スタッフの田中です。

ただいま、まん中交流館には「シロモチくんの館」がオープンしています
ボランティアガイドさんによる、津城や高虎さんのことが勉強できるようになっているよ♪
是非シロモチくんに会いにきてねっ

シロモチくんの館


【シロモチくんの館 開館日】

7/22~8/28の期間の金、土、日曜日

 7月 22日 23日 24日 29日 30日 31日

 8月 5日 6日 7日 12日 13日 14日 19日 20日 21日 26日 27日 28日


上記の10時~16時はボランティアガイドが案内します。

2011
07/19



本日、津市まん中交流館は、台風の影響のため、19時をもって閉館させていただきます。

カウンターに御用の方は、明日以降ご来館くださいませ。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


           津市まん中交流館

2011
05/28

三重県のNPO室からのお知らせです。

NPO等の皆さんから、NPO等と県をはじめ、市町・企業など多様な主体が協働して、地域の諸課題に取り組む提案を募集するにあたり、提案を検討している課題について、県と個別意見交換をおこなう参加者を募集します。

5月30日(月)には、3階の津市市民活動センターで初回の説明会が行われます。

------ 以下、県のHPより抜粋 ------

NPO等の皆さんから、NPO等と県をはじめ、市町・企業など多様な主体が協働して、地域の諸課題に取り組む提案を募集するにあたり、提案を検討している課題について、県と個別意見交換をおこなう参加者を募集します。
(個別意見交換を行っていない場合は、平成23年度協働事業提案に応募することができませんので、ご注意ください。)

●参加募集チラシ             ●これまでの協働事業提案事例

************
提案内容
************
1) 自由提案(自由にテーマを設定して提案することができます)
2) 県から募集するテーマに対する提案(県から募集するテーマは次のとおりです。)
   ①地域と密着した多文化共生の社会づくり → 詳細
   ②外国人の立ち直り支援~再犯防止~  → 詳細

************
応募資格
************
三重県内で、民間・非営利活動を1年以上行っている団体であること。

************
申込期間
************
平成23年5月26日から平成23年6月22日(水)午後5時必着

************
意見交換
************
随時、日程調整をおこなって実施します。

************
応募方法
************
申込書を、三重県生活・文化部男女共同参画・NPO室NPOグループまで提出してください。
(申込書は「NPOグループ」のHPからダウンロードしてください → NPOグループHP

************
募集説明会・相談会を下記の日程で開催します。
************
募集説明会・相談会に参加を希望される方は、事前に参加希望日をNPOグループまで電話・FAXもしくはメールでご連絡ください。

・5月30日(月)19:00~ 津市市民活動センター
・5月31日(火)19:00~ 松阪市市民活動センター
・6月 1日(水)19:00~ 県熊野庁舎
・6月 2日(木)19:00~ 亀山市市民協働センターみらい
・6月 3日(金)19:00~ 四日市市なやプラザ
・6月 6日(月)19:00~ いせ市民活動センター
・6月 7日(火)19:00~ 名張市市民活動支援センター
・6月 8日(水)19:00~ とういんボランティア市民活動センター
・6月 9日(木)19:00~ みえ県民交流センター

2011
05/15

平素は津市まん中交流館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

5月21日(土)は、ワックスかけのため、津市市民活動センター、津市まん中交流館ともに終日休館とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2011
02/11

こんばんは。スタッフの田中です。
ただいま、まん中交流館では、サポーターズカフェの真っ最中!
いつもは地下では買えない飲み物や、焼き菓子が、この期間だけ購入できます。
ついつい私もシール欲しさに飲み過ぎてしまいます。

DVC00165.jpg

200円のコーヒーや焼き菓子にはこのシールがついてきます。
このシールを・・・

DVC00164_20110211172950.jpg

このポスターを見て、応援したいと思った団体のところに貼る。
すると、枚数に応じて売上の一部が、その団体に寄付されます。

「どの団体も頑張ってるのに、決められないよ~」っていうときもご安心ください!!
そのときは、100円の100%オレンジジュースが待っています。
こちらは、各団体に平等に寄付が振り分けられます。
これなら悩まなくていいですね^^

こちらのサポーターズカフェは、3月16日までの期間限定です。

また、まん中交流館には、他にも寄付ができるとりくみがあります。
それは、こちら。

100822_215822.jpg

そうです。ハコチカです。
こちらでお買い物をしていただいても、売上の一部が寄付される仕組みになっています。
今までの寄付先はこちらです
第1回 
第2回 
ちょっとステキなとりくみだと思いませんか?
ちょっと覗いてみようかなと思った方、
まん中交流館でお待ちしています

2010
12/27

こんにちは。

いつもまん中交流館をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

早いもので、今年も残すところ、明日(28日)のみの開館日となりました。

来年は4日(火)から開館いたします。

また、1月15日(土)はフロアーワックスがけのため、休館となります。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

来年もまん中交流館をどうぞよろしくお願いいたします。

kadomatu.png

2010
10/31

こんばんは。スタッフの田中です。
一刻も早くお礼をと思っていたのですが、ワンデイシェフのコーディネーター会議に千葉へ出張していたため、今となってしまいました。すいません


昨日は開催が危ぶまれたハッピーハロウィンパーティ6ですが、無事開催することができました。
お天気の都合上、開催できないプログラムも出てくるのではないかと心配いたしましたが
無事、プログラム通り最後まで終えることができたことに、「奇跡ではないか!」とても感激しております。


ハッピーハロウィンパーティーは多くの方に支えられたイベントです。
今回もたくさんのボランティアさんたちのおかげで開催することができました。
不安定なお天気の中、開催を信じて待っていてくれた子供たちにも、親御さんにも本当に感謝です!
また、ハロウィンを盛り上げようと協力してくれた、ワンデイシェフやハコチカ、まん中交流館ご利用の皆様、本当にありがとうございました。


そして、予定数以上の方にも対応できるように準備していたにもかかわらず、みなさまにご参加いただけなかったことをお詫び申し上げます。
来年のハッピハロウィンパーティー7への課題とさせていただきます。

eeb281a9e8d5c74d5378e9605ee16a8a.jpg



次は11月20日(土)「おいでよ!まん中健康フェスタ」
イベントへ向けて頑張りますので、こちらも合わせてよろしくお願いいたします。


まずは、参加者のみなさま、携わっていただいたみなさまに「ありがとうございました」の更新でした。
追って各コーナーのご紹介や、早くに完売してしまったハロウィンフードのを写真だけでもお知らせできたらなぁ~!と思っています。

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト内検索

QRコード
QRコード

検索フォーム

プロフィール

津市まん中交流館事務局

Author:津市まん中交流館事務局
〒514-0027
三重県津市大門7-15津センターパレス地下1階

TEL:059-227-5200
FAX:059-227-5200
Email:tsusimin@ztv.ne.jp

開館時間:10時~22時
休館日:12月29日~1月3日
※3ヶ月に1度のワックスがけの時は休館となります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。