--
--/--


スポンサー広告


2013
03/09

「ひなまつり市2013」開催しました!!

イベント報告

3月3日、津市センターパレス地下1階で

「ひなまつり市2013」が開催されました

多くの参加者でひなまつりイベントを楽しんで楽しんでいただきました


  賑わいゲーム大会

DSCN4547.jpg

DSCN4613.jpg

DSCN4609.jpg


オープンステージを会場に、8つのゲームを行いました。
スタッフとボランティアの方がカッコよく(?)黒のスーツやベスト、胸には蝶ネクタイを締めたスタイルで、
ゲームを進めるお手伝いをしました。

小さなお子さん連れの家族なども多く会場に訪れ、さまざまなゲームを楽しんでもらいました。
中には行列のできるゲームもあり、賑やかな声が会場に響いていました。

そして当たった方には8つのゲームがもらえる抽選もありました。
会場で体験したゲームを家でも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

DSCN4554_20130312112249.jpg

DSCN4619.jpg



カプラで遊ぼう

DSCN4598.jpg


会議・展示室で行われた「カプラ」。
フランス生まれの白木の造形ブロックを自由に組み合わせることで色々なものが作れます。
お子さんが講師の方のアドバイスを受けて建物を作ったり、
お父さんがお母さんと協力して大きなタワーを高く積み上げたりしていました。

お子さんから大人の方まで、みなさん夢中で取り組んでいました。


DSC06365.jpg
窓のある作品も講師のかたにつくってもらいました。
スゴイですね〜。

ひなまつりカフェ

美味しいスイーツやドリンク、お弁当などの販売がありました。
ゲームや体験の合間には、ドリンクやスイーツで休憩したりお昼ご飯を食べたりと思い思いの過ごし方をしていました。


「夢の郷クローバーハウス」さん

DSCN4534.jpg


「創菜屋ぽると」さん

DSC06360.jpg


「支援センターぺがさす」さん

DSCN4595.jpg


「つみきプラザ」さん

sDSCN4536.jpg


コミュニティレストランO+から
「なちゅ・きち和音」さん
「シアワセタマゴ」さん


DSC06357.jpg


DSC06356.jpg


綿菓子、ポップコーンの販売
DSCN4535.jpg




みえご縁市場
三重のキラリと光る物産品の販売がありました。

DSCN4562.jpg


体験コーナー

「アロマ ハンドマッサージ&クラフト」りせびーぶるさん。

アロマを使った癒しのひと時を過ごしていただきたいと思い、
マッサージを受けたりクラフト作りを体験してもらいました。

マッサージでは両手をアロマのいい匂いに包まれて、
あまりの気持ちの良さにウットリと思わず睡魔におそわれる方もいたとか。

DSCN4603.jpg


「プリザーブドフラワー」津市フラワーサークルさん

美しい姿でいつまでも楽しめるプリザーブドフラワーのステキな花束を作る体験があり、
講師の丁寧な説明がありみなさん上手にまとめていました。

持ち帰りおうちの飾りにしてもらえたのではないでしょうか。

DSCN4601.jpg


「万華鏡つくり」

小さなお子さんでも簡単に作ることができる万華鏡作り体験。
好きな絵柄を選んでもらい、それぞれオリジナル万華鏡作りを楽しんでもらいました。

DSCN4591.jpg

ぬり絵展示
当日チラシの裏に書かれたぬり絵を書いてきてくれたお子さんには小さなプレゼントがあり、
一生懸命塗ってくれたたくさんのカワイイ作品を壁に展示しました。

DSC06388.jpg

ステージ

ステージでは、「藤堂とらまるじゃんけん大会」と「ビンゴゲーム大会」がありました。

DSCN4575.jpg


津市物産振興会の協力で行われたビンゴ大会では、多くの参加者に集まっていただきました。
ステキで豪華な津市物産がたくさん当り会場は盛り上がりました。

DSC06380_20130311154324.jpg

とらまるとゴーちゃんもビンゴの応援に来てくれました。

DSC06376.jpg


参加して頂いたみなさん、ありがとうございました






CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

カテゴリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

サイト内検索

QRコード
QRコード

検索フォーム

プロフィール

津市まん中交流館事務局

Author:津市まん中交流館事務局
〒514-0027
三重県津市大門7-15津センターパレス地下1階

TEL:059-227-5200
FAX:059-227-5200
Email:tsusimin@ztv.ne.jp

開館時間:10時~22時
休館日:12月29日~1月3日
※3ヶ月に1度のワックスがけの時は休館となります。

