--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
08/28

【ご紹介】日本ボリビア人協会さん

つ~つ~マーケット

こんにちは!

みなさん、お知らせです。

つ~つ~マーケットにて、
ボリビア先住民の方々によって手織りで作られた商品が購入できるようになりました。
こちら♪
帽子とマフラー バッグ
帽子とマフラーはアルパカの毛で織られています。

出品していただいたのは「日本ボリビア人協会」さん!

これらの商品があなたによって購入されると・・・
販売価格の20パーセントが日本ボリビア人協会の活動資金になります。
EXPO-BOLIVIAの運営資金にもあてられています。

日本ボリビア人協会とは-
協会は日本及びボリビアの文化の違いを超えて、ボリビア人が日本社会に順応できるように相談・支援を行う目的で設立されました。
日本に暮らすボリビア人のネットワーク化を図り、ボリビア人が快適に日本での生活が送れるように活動しています。(日本ボリビア人協会ウェブサイトより

ちなみに、ボリビアがあるのはここ!
ボリビアウィキペディアより


さて、「つ~つ~マーケット」。
みなさん、このマーケットがどこにあって、どのような目的で存在するのか、ご存知でしょうか。

「つ~つ~マーケット」はどこにあるの?
2006年にオープン!今年で5年目になるつ~つ~マーケットは、津市まん中交流館にあります。
津市で活動している市民活動団体が作製している商品や、団体が海外の支援のため現地から取り寄せている商品などをお預かりして販売している市民活動ショップです。手づくりの石けんやさおり織りの作品、ゆるキャラグッズまで約70点と幅広い商品を取り扱っており、おかげさまで多くの市民に利用していただいています。

その目的は?
目的は2つあります。
ひとつは「つ~つ~マーケットでの商品販売を通して市民活動団体のPRの一環としてもらうこと」。
つ~つ~マーケットに商品を預けることで多くの市民の方に団体の活動を目にしてもらうことができます
ふたつめは「物販によって資金を獲得しそれを市民活動に還元してもらうことで、活動目的達成(ミッション達成)に役立ててもらうこと」。
団体が活動を継続していくには資金が必要です。
市民活動団体は収益を目的として活動していませんので、資金繰りに苦労している団体が多くあります。
つ~つ~マーケットでの販売によって団体の資金の獲得を図れればと思っています。
商品の販売を通して市民活動の支援を目的としています。

つ~つ~マーケットに出店できる団体は?
市民活動団体、NPO団体などの公益的な団体や、作業所などの利用者の生活支援・自立支援に関わる団体です。

コンセプトは「買い物で市民活動を応援できる!」のつ~つ~マーケット。
市民活動団体の商品を購入することで、市民活動が活発になります。
市民活動が活発になると津市がもっともっと元気なよりよい街になります。



新たに入荷した、アルパカの帽子とマフラーの手触りを確かめるべく、つ~つ~マーケットへお越しあれ。


【連絡先】
日本ボリビア人協会
住所:〒514-0027 津市大門7-15 津センターパレス3階 市民活動オフィス
HP:日本ボリビア人協会 http://www.arbj-info.net/
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

サイト内検索

QRコード
QRコード

検索フォーム

プロフィール

津市まん中交流館事務局

Author:津市まん中交流館事務局
〒514-0027
三重県津市大門7-15津センターパレス地下1階

TEL:059-227-5200
FAX:059-227-5200
Email:tsusimin@ztv.ne.jp

開館時間:10時~22時
休館日:12月29日~1月3日
※3ヶ月に1度のワックスがけの時は休館となります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。