--
--/--


スポンサー広告


2010
08/21

まん中交流館にて「津ぅキャラサミット」開催

日々のできごと

津ぅきゃらサミット

こんにちは。スタッフXです。

なんかこのブログに書くのは久しぶりのような気がします。

今日のセンターパレスは大賑わいです。
午前中は、まん中交流館で「津ぅキャラサミット」が行われ、午後は同じく交流館で「みえご縁市場の事業者説明会」を開催。

3階の津市市民活動センターでも13時から工作教室が開催されています。

そんな中、ご縁市場と工作教室は、各ブログで取り上げられると思いますので、このブログでは「津ぅキャラサミット」について書きたいと思います。


「津ぅキャラサミット」とは、簡単に言えば、津市内のゆるキャラたちが集まる。
まぁ、そんな企画です。


それでは集まったゆるキャラたちを紹介しましょう。


1:藤堂とらまる
津ぅきゃらサミット (1)

高虎時代行列のキャラクターです。
ネコではなくトラです。


2:アンちゃん、ノンちゃん
津ぅきゃらサミット (2)

大人の事情で幻と言われている安濃のキャラクターです。
緑のが「アンちゃん」で、英語の「A」と「経ヶ峰」を表しています。
水色のが「ノンちゃん」で、英語の「N」と「安濃川」を表しています。


3:カームちゃん
津ぅきゃらサミット (3)

これも大人の事情で幻のキャラ、河芸のカームちゃんです。
ずっとカーム“くん”だと思っていました。
確か河芸の夢と書いて「河夢(カーム)」だったような気がします。


4:しん坊くん
津ぅきゃらサミット (4)

一身田のキャラクター「しん坊くん」です。
一身田の「しん」と、親鸞聖人の「しん」からとったそうで、本名は高田身一(たかだしんいち)と言うそうです。


5:ツヨインジャー&シャアタコ
津ぅきゃらサミット (5)

説明はいらないかもわかりませんが、先日センターにきたインターンの学生の5人中4人が知らなかったので説明します。
ツヨインジャーは、津市の観光をPRするローカルヒーローで決してゆるキャラではないのですが、活動がゆるいので、ゆるキャラでもOKっぽいです。


6:ゴーニャン
津ぅきゃらサミット (6)

大河ドラマ「江」のキャラクターです。
「お江」関係のキャラクターが2体いるというのも不思議な感じですが、こちらは「三重大学、「江姫」ふる里キャンペーン三重県実行委員会」のキャラです。


7:シロモチくん
津ぅきゃらサミット (7)

藤堂高虎公 入府400年記念の時に生まれたキャラクター。
高虎の旗の丸餅3つからデザインされています。
着ぐるみが新しくなるたびに、だんだんコンパクトになっているような気がします。


8:ツッキー
津ぅきゃらサミット (8)

三重県人はCMでおなじみの津競艇のキャラクターです。
とにかくデカイです。
中からエアーで膨らましているので、ツッキーの近くにいると機械音がスゴイです。


9:ゴーちゃん
津ぅきゃらサミット (9)

お江キャラ2体目です。
こちらは「大河ドラマ「江」地域活性化協議会」のキャラです。


10:みつやくん
津ぅきゃらサミット (10)

三重県のプロ野球団「三重スリーアローズ」のキャラクターで、最近やっと名前が決まりました。
スリーアローズが三本の矢を意味するので、そこからとって「みつや」くんです。
三ツ矢サイダーとは名前の由来が微妙に違います。


11:龍王ちゃん
津ぅきゃらサミット (11)

芸能のキャラクター「龍王ちゃん」です。
何でもよさこいなども踊れるそうです。
よく動くので右手がブレてしまっています。


12:みすぎん
津ぅきゃらサミット (12)

ついに最後です。
美杉のキャラクター「みすぎん」。
妖精という設定だった気がします。



そんな感じで、津市のキャラクターたちが一同に集まりました。

津ぅきゃらサミット (13)

津ぅきゃらサミット (14)


CM

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト内検索

QRコード
QRコード

検索フォーム

プロフィール

津市まん中交流館事務局

Author:津市まん中交流館事務局
〒514-0027
三重県津市大門7-15津センターパレス地下1階

TEL:059-227-5200
FAX:059-227-5200
Email:tsusimin@ztv.ne.jp

開館時間:10時~22時
休館日:12月29日~1月3日
※3ヶ月に1度のワックスがけの時は休館となります。

