--
--/--


スポンサー広告


2010
08/03

今週のお花

日々のできごと

こんばんは。スタッフの田中です。
まん中交流館のブログに登場するのはとっても久しぶりです。

さて、今日もキレイなお花がまん中交流館に届きました

100803_202642.jpg

*蓮台
*カーネーション
*パンパス

この時期はお花も傷みやすいので、なるべく長持ちする物をと考えていただいています。
本当に毎週ありがたくて、感謝感謝です。

蓮台を見て、「ああ、今年は蓮を見に行かなかった~」とまず思ってしまいました。
蓮台は、蓮の花の咲いた後の果実です。
ってことは花は終わってしまったのですね。

その蓮台がこれです。

100803_202742.jpg

茶色くなって種がこぼれた後の穴ぼこのものは見たことがある方も多いんじゃないかなぁ。
すごく面白い形ですね。
茎も食べれますが、根っこはご存知レンコンですねっ
種も食べれて美味しいらしいですよ。
食べることばかりになってしまいました食いしん坊なもので

次週はどんなお花が届くのかとっても楽しみです


また、今日は「ハコチガチャガチャ」も当たりが2本出たんですよ
ハコチカの賞品をどれにしようかと悩んでいる姿は、みなさんとっても真剣です。

是非 まん中交流館に立ち寄られた際は、大人も子供も楽しい「ハコチガチャガチャ」を回して運だめししてくださいね




【休館のお知らせ】

 8月15日(日)
 9月18日(土)

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

カテゴリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト内検索

QRコード
QRコード

検索フォーム

プロフィール

津市まん中交流館事務局

Author:津市まん中交流館事務局
〒514-0027
三重県津市大門7-15津センターパレス地下1階

TEL:059-227-5200
FAX:059-227-5200
Email:tsusimin@ztv.ne.jp

開館時間:10時~22時
休館日:12月29日~1月3日
※3ヶ月に1度のワックスがけの時は休館となります。

