--
--/--


2012
08/28

こんにちは!

8月ももう終わりに近き、夏の疲れが出てくる時期となってきました。
体調を崩さないよう気をつけたいですね

さて、ロンドンで行われたオリンピックでは、たくさんの日本選手が活躍しました。

津市一志出身の吉田沙保里選手が金メダルを取った瞬間をテレビで応援した方も多いのではないでしょうか。
地元出身の選手が世界で一番になるなんてとても嬉しいことです。

今日は、その吉田沙保里選手が津市に帰ってきました!

まん中交流館のあるセンターパレス前の道をパレードしたあと、まん中広場で報告会を行ったのです。

パレードの様子は見れませんでしたが沿道には多くの方が旗や手を振って迎えたそうです。


その後まん中広場での報告会では、広場いっぱいの市民の方がカメラや応援グッズを手に選手の報告を聞きました。

DSC05348.jpg

吉田選手は応援してくれたことに対する感謝の気持ちを話されていました。
選手の手には、金メダルが!

スゴイです。

DSC05344.jpg

今日は5万人の方が来ていたそうで、津センターパレス周辺はとても賑わっていました。
夏休みなのでお子さんも多く来ていて、いい思い出になったでしょうね。

吉田選手おめでとうございました☆




2012
08/16

8月も今日で半分過ぎましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

楽しい夏休みもあともう少し。
宿題もそろそろ本腰を入れて取り組まないといけない時期になってきましたね。

学生のみなさん~がんばって下さいね


さて、お知らせです


津市センターパレス改修工事に伴い、
8月10日(金)~10月末までの期間、
津市市民活動センター 会議室・オープンステージ、津市まん中広場の予約窓口を、
地下1階 まん中交流館に設置しました

よろしくお願いします




2012
08/03

さて、前回の記事でご紹介したたくさんのゆるキャラ、もとい、「津ぅキャラ」たち。
一体なぜ、まん中交流館に集まってきていたのかというと・・・。



津ぅキャラえがおとどけ隊 横断幕

会議・展示室で
「津ぅキャラえがおとどけ隊」の結成式が行われたのです。

「津ぅキャラえがおとどけ隊」とは、シロモチくんやゴーちゃん、藤堂とらまるなどなど、
たくさんいる津ぅキャラたちを支えるグループのこと。
これまで個々に行ってきた各キャラクターの活動を、様々なかたちでバックアップしていくことを
目的にしているそうです。



津ぅ萌え

そんなサポートのひとつとして発表されたのは、「津ぅ萌えキャラプロジェクト」
津ぅキャラのマネージャー役である3人の萌えキャラを育てていこう!という
なんともすごい?計画です。


sDSC05298.jpg


最後には、別の仕事で来館されていた津市長 前葉さんと記念写真!!
これからも、津ぅキャラたちの活躍がますます期待できそうですね。

キャラクターたちの可愛さに、大人たちも思わず笑顔になる交流館でした(*´∀`*)

2012
08/03

こんにちは!

ただいま。まん中交流館に☆ゆるキャラたちが大集合!!!
みんな、ワイワイ楽しそうっ♪
DSC05291.jpg

いったい。何がはじまるのかな???
DSC05286.jpg


2012
08/03

こんにちわ。スタッフの福井です。
暑い日が続きますね。

さて、本日8月3日(金)より6日間
こちら津市まん中交流館オープンステージにおいて
見つめよう、わたしたちの生きている世界
~フォトジャーナリズム展 三重~
第8回DAYS大賞受賞作、豊田直巳、市民の報道写真展

が開催されます。
津市市民活動センター登録団体の
「特定非営利活動法人広河隆一非核・平和写真展開催を支援する会」様が共催されています。
市民の報道写真展チラシ

”忘れてはならない記憶、知らなければならない現実”が
ここにはあります!

市民の報道写真展1

市民の報道写真展2

市民の報道写真展3

市民の報道写真展4

フェアトレードコーナーやDAYS JAPAN誌の販売コーナーもあります。
市民の報道写真展5

市民の報道写真展6
ご来場お待ちしております。

【詳細】
見つめよう、わたしたちの生きている世界
~フォトジャーナリズム展 三重~
第8回DAYS大賞受賞作、豊田直巳、市民の報道写真展

〈とき〉
2012年8月3日(金)~8月8日(水)10:30~19:00 (最終日は17:00まで)
〈ところ〉
津センターパレス地下(津市まん中交流館) 市民オープンステージ
〈入場料〉
無料
〈主催〉
フォトジャーナリズム展 三重
(共催)
特定非営利活動法人広河隆一非核・平和写真展開催を支援する会

カテゴリー

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

サイト内検索

QRコード
QRコード

検索フォーム

プロフィール

津市まん中交流館事務局

Author:津市まん中交流館事務局
〒514-0027
三重県津市大門7-15津センターパレス地下1階

TEL:059-227-5200
FAX:059-227-5200
Email:tsusimin@ztv.ne.jp

開館時間:10時~22時
休館日:12月29日~1月3日
※3ヶ月に1度のワックスがけの時は休館となります。

