--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
03/26

現在、「特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター」では、一緒に働いていただける仲間を募集しています。
募集内容はA~Cの3種類となっています。働きたい内容の記号を履歴書に記入の上、ご応募ください。

募集内容
【A】 津市市民活動センター 運営スタッフ……………2名
【B】 津市まん中交流館・まん中広場 運営スタッフ…1名
【C】 みえご縁市場 運営スタッフ………………………1名

雇用期間
【A】【B】【C】とも、雇用締結日~平成25年3月31日(但し、更新あり)

就業場所
【A】 三重県津市大門7-15 津センターパレス3階
【B】 三重県津市大門7-15 津センターパレス地下1階
【C】 三重県津市大門7-15 津センターパレス3階 他

業務内容
【A】津市市民活動センターの施設管理、セミナーの企画・運営、コミュニティレストラン「O+」の運営、市民活動団体の支援やデータベースの作成、情報の受発信など。
津市市民活動センターのスタッフには、市民活動支援に重点を置いた仕事をしていただきます。

【B】津市まん中交流館・津市まん中広場の施設管理、イベントの企画・運営、レンタルボックスショップ「ハコチカ」や市民活動ショップ「つ~つ~マーケット」の運営など。
津市まん中交流館・まん中広場のスタッフには、賑わいづくりに重点を置いた仕事をしていただきます。

【C】市内・県内の物産の販売促進、インターネット販売サイトの管理運営、イベントの企画運営など。
NPOの人材募集ですが、みえご縁市場のスタッフには、商社を目指すべくビジネス色の強い仕事をしていただきます。

就業時間・休憩時間
【A】 10時~16時で週3日程度……募集1名   16時~22時で週3日程度……募集1名
【B】 10時~16時 又は 16時~22時で週3日程度……募集1名
【C】 10時~19時で週5日……募集1名

※休憩は、6時間の労働につき1時間。
※土、日曜に出勤できる方を選考では優先します。

所定時間外労働、休日労働  必要に応じて有

休 日  シフト制により決定

休 暇  6ヶ月継続勤務した場合の年次有給休暇 有

賃 金
【A】【B】
(研修期間:3ヶ月間)
10:00~19:00……時給750円
19:00~22:00……時給800円
(3ヶ月以降)
10:00~19:00……時給800円
19:00~22:00……時給850円
【C】 月給18万円

※通勤手当:実費程度支給。ただし1日最大500円。1ヶ月最大10,000円。
※昇給:有 賞与:決算に応じて支払い 退職金:無

退 職  定年制:無  自己都合での退職は1か月前に申し出る事

加入保険 
勤務時間に応じて雇用、労災、健康、厚生に加入します。

専用の駐車場、社用車 無

必要な経験 
パソコン(Windows)のワード、エクセル、メールの基本操作ができること。

必要な資格 特になし

学歴・国籍・性別・年齢 不問

その他
やる気があること、人と関わる仕事が好きであること、NPO等での活動経験のある方、「NPO」「中間支援」に興味のある方、大歓迎です。

応募方法
①履歴書(写真貼付:1年以内に撮影)、②職務経歴書、③140文字の短い作文を添え、郵送、メールまたはご持参ください。書類選考通過後、随時、面接の日時を事務局よりご連絡いたします。

※140文字の作文の様式は自由です。テーマは「私が将来やってみたいこと」とします。個人的にやってみたいこと、組織に入ってやってみたいことなど何でも結構です。NPO以外の内容でも問題ありません。タイトルは不要です。

応募締切  募集枠が埋まり次第終了となります。

応募先・問合せ
特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター(総合担当:川北)
津市市民活動センター担当:田中、津市まん中交流館担当:浜口、みえご縁市場担当:高垣

〒514-0027 三重県津市大門7-15 津センターパレス3階 津市市民活動センター
TEL:059-213-7200 FAX:059-213-7201 Email:tsusimin@ztv.ne.jp URL:http://tsunpo.com/



スポンサーサイト

2012
03/25

2月6日(月)から3月16日(金)まで開催しておりましたサポーターズカフェ、おかげさまで終了いたしました

ご参加、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
参加いただきました、団体の活動が少しでも多くの方の胸にとまり
また、自分の団体を応援することで会員のみなさまの結束が強くなったり
他の市民活動団体を知る機会になったとしたら
大変嬉しく思います。

今回のサポーターズカフェは従来とは少し趣向を変え
勝手ながら審査をさせていただくという仕組みに変えさせていただきました。
それにより、応募書類を書いていただくのもとても大変だったと思います。
参加していただいた団体さまより、
「自分たちの活動を文字にすることで、見直すいいきっかけになった。」
「今後使えるポスターを素敵に作ってくれて嬉しい!」
との声をいただいて、私たちスタッフもとても良かったと話しています。

また、今回は、ポスターの内容を厳選に審査し
熱い想いが一番伝わった団体に、津市NPOサポートセンター賞を贈るという新しいチャレンジもさせていただきました。
1人1人のスタッフが、真剣に選んで投票した結果、下記の団体に賞が贈られました。

1位 賞金1万円 「三重要約筆記サークル 津あみ~ご」さん
P1010918s.jpg

津あみ~ご



2位 賞金5千円 「ピカリン」さん
DSC07925s.jpg

ぴかりん



3位 賞金3千円 「安濃津ギターアンサンブル」さん
DSC07957s.jpg

アンサンブル


おめでとうございます!
熱い想いが伝わりました。


また、応援シールが一番たくさん貼られたのは下記の団体です。

1位 290枚 「百寿グループ」さん

2位 105枚 「津市健康体操連絡協議会」さん

3位 69枚 「津あみ~ご」さん


多くの方に応援シールを貼っていただきました♪
おめでとうございます!

寄付金、賞金ともに今後の市民活動に活かされ、よりよい津のまちとして
津市がさらに発展していくと信じています。

これからも、市民活動を応援、サポートしていきたいと思います。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

2012
03/05

こんにちは!

ご報告が遅くなってしまいましたが・・・
2月26日(日)ひなまつり市2012を、津市まん中交流館にて開催しました。

体験教室
プリザーブド・フラワー
フラワーサークル ルピナス さん
フラワー1
バラ一本とカスミソウなどの花を組み合わせて高さ10cm程度花束を作ります。

フェイクスイーツ
エンジェルスイーツ さん
フェイクスイーツ1
マカロン、桃のアイス、生クリームを自由に組み合わせて、お皿に飾り付けます。

フェイクスイーツ2
子供たちの真剣な表情!

遊びのコーナー
太鼓の達人で遊ぼう!
太鼓1  太鼓2
リズムに合わせて、太鼓の形のコントローラーをたたきます。
景品がなくなっても列は途絶えず、マルモリやAKB48の歌にのせて、みんな夢中になって遊んでいました。

ぬり絵のコーナー
ぬり絵1s  ぬりえ2
ぬり絵を完成させるとお菓子と交換してもらえます。
お子さんたちの独特の感性が光る作品がたくさんでした~。

おかし釣りのコーナー
お菓子1
おなかいっぱいお菓子を食べたお魚を、つりざおで釣り上げます!
中にお菓子がはいっていることよりも、お魚つりで遊べることがうれしかったみたい。
お菓子2
ご満悦のこの表情!

ステージイベント
餅ふるまい
ふるまい1  ふるまい2
きなことあんこのお餅を、先着100名様にふるまいました。
開始前から長蛇の列!たくさんのご家族連れに来ていただきました。

おかし&餅まき
ヤクソックス1  餅巻の巻2
お子様限定のイベント。
始まる前に、司会の鈴木マサルテルと、「けんかをしない」のお約束。
無我夢中で拾う子どもたちを、周りで写真を撮ったり応援したりするお母さんたちも真剣!(笑)

フード販売コーナー
フード2  フード1
毎度おなじみの、岩田商店さんのおいしい100円フード販売コーナー。
ひなまつりにちなんだ、おひなさまのお寿司や桜餅も。
すごい人気で、午前中にはすべて完売してしまいました。

一番たくさんの方にお越しいただいたのは、「カプラで遊ぼう!」のコーナー。
DSC04043.jpg  DSC04021.jpg
カプラ細長い白木の板でできた造形ブロックを積み上げたり、組み合わせたりすることによって、
タワーやドームを作りました。

メインはナイアガラの滝。
ナイアガラ1  ナイアガラ流れる
時間をかけて積み重ねたブロックを・・・        壊す!ナイアガラ、がらがら~!

子どもさんはもちろん、大人の方にも楽しんでもらえたようです!
父さんが塔さん
(このお父さんは、お子さん奥さんに置いて行かれてもずっとカプラで遊んでいました…笑)

ごごごg  ししししろもち
ゆっくりと、何度でも遊べるコーナーが多かったせいか、
いつもよりたくさんの方に、長い時間まん中交流館を利用していただけたように思います。

ご来場くださいましたみなさま、体験コーナーにご協力くださいましたルピナスさま、エンジェルスイーツさま、カプラの講師をしてくださったみえこどもの城さま、出店してくださった物産振興会のみなさま、フード販売をしてくださった岩田商店さま、イベントを盛り上げ、お手伝いしてくださったボランティアさん、本当にありがとうございました。

どうぞ今後とも、津市市民活動センター、津市まん中交流館、津市NPOサポートセンターをよろしくお願いいたします。
カテゴリー

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サイト内検索

QRコード
QRコード

検索フォーム

プロフィール

津市まん中交流館事務局

Author:津市まん中交流館事務局
〒514-0027
三重県津市大門7-15津センターパレス地下1階

TEL:059-227-5200
FAX:059-227-5200
Email:tsusimin@ztv.ne.jp

開館時間:10時~22時
休館日:12月29日~1月3日
※3ヶ月に1度のワックスがけの時は休館となります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。