--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
01/26

こんばんは
本日のまん中交流館には、ちびっこかかわいい3B体操さんや、お着物が美しい津音頭保存会さん、全日本年金組合さんの歌の練習で癒されたり、写真展の準備に全日本写真連盟さんなど、さまざまな団体さまがご来館されました。
あなたが気になっている活動が行われているかも!ぜひ津市まん中交流館へお越しくださいね

さて、先日、こちらのブログでお知らせさせていただきましたが、2/19(土)に異世代・異業種交流会、その名も「じゅっつな交流会」を開催します。

そのプレ企画といたしまして先週の土曜日、1月22日(土)に三重短期大学にて「会社ゲーム体験交流会」を開催しました。
津市NPOサポートセンターのブログ(仮) もご参照ください)

参加者は三重短期大学の学生や、社会人の方々。学生と社会人の交流の場となりました

DSC03171.jpg

DSC03169.jpg

じゅっつな交流会でも使用する「トータル・ゲーム(会社ゲーム)」を1グループ3名で行います。
製造業の会社の社長になって、いざ会社経営

DSC03177.jpg

このトータル・ゲーム、個人の性格が大いに垣間見れます。
そして、社長として会社を成長させていくにはある“気付き”が大切になります。
みなさん、会社の社長として会社の資本を増やすことができたでしょうか

DSC03174.jpg

学生・社会人という壁を越えて、みなさんにぎやかに交流されていました
そして、「またこのような場があれば参加したいです」というお声もいただきました
こちらこそご参加いだだきましてありがとうございます
ぜひぜひまたご参加くださいね。

そしてトータル・ゲームのインストラクターとして、進行してくださった井上淳之典さん、ありがとうございました。

あなたもトータル・ゲームを使った交流会で、10年後もつながる仲間を見つけませんか?
ぜひぜひ2月19日(土)の「じゅっつな交流会」にご参加ください!

そして、その「じゅっつな交流会」についてZTVさんの「ZTV+」の「津市げんき大学TV げんてれ。」にてお話させていただきました
1月28日(金)の18:00~、放送予定です。
こちらも併せてご覧くださいね。

スタッフの中西でした。
スポンサーサイト

2011
01/24

こんにちは、風邪にはお気をつけて…といっていた自分が39℃の高熱を出すという失態を犯してしまいました、スタッフの中西です
風邪など体調を崩したときほど、健康とまわりの人のやさしさにありがたさを感じますね。

そう、人はひとりでは生きていけない
つながり合うことで新たな気づきが生まれたり、強くなれたり、考えの違いを知り、また前へ前へと進んでいける、そんな気がします。

そんなつながり、提供します
仕事の話をきっかけに、新しい人間関係を築けるような交流会を企画しました。

~10年後もつながる本当のあつまり~ 
ビジコネットプレゼンツ「じゅっつな交流会」 開催します!!
(※「ビジコネット」とは「ビジネス」「コネクション」「ネットワーク」の略で、異世代・異業種交流の場を提供することを目的とした、津市NPOサポートセンターの事業のひとつです)

じゅっつな交流会 チラシ

「じゅっつな交流会」はひとことで言えば「異世代・異業種交流会」です。
社会では企業・行政・NPOなど、などさまざまな業種のさまざまな年齢の人が働いています。
そんな業種も年齢も違う人です、いろんな共感や意外な部分があるはずですよね。

そんな多様な業種が入り混じる社会の中で、「もっと地域貢献したい」「さまざまな業種のこと、現状を知りたい」などと感じてらっしゃる方々が交流できる機会となっています。

交流会では「トータル・ゲーム」(会社ゲーム とも呼ばれています)という会社経営の体験ができるボードゲームを使います。
都市部では注目を集めているトータル・ゲームを通して、仕事への考えを深めていただいたり、新たな気づきが生まれる機会となるはずです。

ぜひこの交流会で企業・行政・NPOの垣根を越えて、10年後もつながっていけるようなお仲間を見つけてください!


DSCN2074.jpg

-------------------------概  要-------------------------

【日にち】 2011年2月19日(土)

【時 間】 10:00~17:30

【場 所】 津市まん中交流館 地下1階 研修室(津市大門7-15 津センターパレス)

【参加費】 5,000円(昼食代込み)

【定 員】 24名(先着順)

【持ち物】 100円玉×3枚(トータル・ゲームで使用します)

-------------------------申込方法-------------------------

①お名前 ②住所 ③年齢 ④性別 ⑤電話番号 ⑥メールアドレスを添えて
電話・FAX・Email・窓口のいずれかでお申し込みください。

電話:059-213-7200 FAX:059-213-7201
Email:tsusimin@ztv.ne.jp
三重県津市大門7-15 津センターパレス3階 津市市民活動センター まで

----------------------------------------------------------


詳細はお気軽にお問い合わせください
みなさまのご参加、お待ちいたしております。

2011
01/21

今回津市まん中交流館のブログを初めて書きます、山本です。

タイトルにもなっています「ハコチガチャガチャ」が開催中です!!

ガチャガチャの写真がこれです↓↓

ガチャガチャ(編集後)

ガチャガチャは賞品が無くなり次第終了となりますので
皆さん早めに来てくださいね(^0^)/

私も早速ガチャガチャをしました。
当たったのがこれですジャン!!↓↓

シュシュ(編集後)

シュシュです!!

最近良いシュシュを探している最中でしたのでカワイイシュシュが当たって良かったです。

ハコチカには普段入っていない商品があります!!

全部ガチャガチャのために特別に作って頂きました!!(パチパチ→拍手のつもりです(笑))

商品は200円以上の商品が入っています!!

何が出るかは出てからのお楽しみですよ(^0^)

ガチャガチャの景品と一緒に「ハコチカ50円の割引券」がもれなくついています。

ハコチカの商品を購入する際に使用することが出来ます!!!

良い商品が出て、割引券も出るこんな良いイベントないと思いますよ。

皆さんも是非、津市まん中交流館に来館した際には
「ハコチガチャガチャ」をしてみてはいかがでしょうか?



2011
01/14

平素は津市まん中交流館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

明日1月15日(土)は津市まん中交流館、津市市民活動センターともに終日休館とさせていただきます。
(ワックスがけのため)

利用者のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

(翌日、1月16日(日)は通常通りご利用いただけます)

2011
01/04

みなさま、新年あけましておめでとうございます
いつもまん中交流館をご利用いただきましてありがとうございます。
どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます

津市市民活動センター、津市まん中交流館は、本日1月4日から開館いたしております。
さっそくダンスの練習、企業さまの会議などにご利用いただいて、今年もさっそく気あふれるまん中交流館です

さて、そんなまん中交流館に、つ~つ~マーケットに出品している「イカオ・アコ」さんがいらっしゃいました

DSC05510.jpg

お写真の右側がイカオ・アコの倉田さんです。笑顔がステキです、キュン
(ちなみに左側は当センタースタッフ、のぐっちゃんです

倉田さんは、イカオ・アコの「フィリピン西ネグロス州現地駐在 jicaプロジェクトマネージャー」だそうで、フィリピンで女性の就労支援や環境活動をされています。
このお正月に3年ぶりに、日本に帰ってきたそう

フィリピンのネグロス島では、貧しい家庭で育ったり、家庭内暴力に苦しんだりした女性が多くいます。
イカオ・アコではそんなネグロスの人々の生計向上支援のために、現地の人々の手によって作られた商品を日本国内にて販売をしています。
収益は、マングローブの植樹のために使われます。

まん中交流館のつ~つ~マーケットでは、使用済みジュースパックから作られたマイバッグ、コインケース、ペンケースなどを販売しています。
画像で、倉田さんが持っているバッグは商品のひとつ。
ポップなデザインのジュースパックを使っていますので、とってもインパクトがあり、かわいいです

また、近日新商品の入荷も予定しています
こちらの商品もとてもカワイイので、店頭に並ぶ日をお待ちくださいね

スタッフの中西でした。
カテゴリー

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

サイト内検索

QRコード
QRコード

検索フォーム

プロフィール

津市まん中交流館事務局

Author:津市まん中交流館事務局
〒514-0027
三重県津市大門7-15津センターパレス地下1階

TEL:059-227-5200
FAX:059-227-5200
Email:tsusimin@ztv.ne.jp

開館時間:10時~22時
休館日:12月29日~1月3日
※3ヶ月に1度のワックスがけの時は休館となります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。