--
--/--


2010
10/31

こんばんは。スタッフの田中です。
一刻も早くお礼をと思っていたのですが、ワンデイシェフのコーディネーター会議に千葉へ出張していたため、今となってしまいました。すいません


昨日は開催が危ぶまれたハッピーハロウィンパーティ6ですが、無事開催することができました。
お天気の都合上、開催できないプログラムも出てくるのではないかと心配いたしましたが
無事、プログラム通り最後まで終えることができたことに、「奇跡ではないか!」とても感激しております。


ハッピーハロウィンパーティーは多くの方に支えられたイベントです。
今回もたくさんのボランティアさんたちのおかげで開催することができました。
不安定なお天気の中、開催を信じて待っていてくれた子供たちにも、親御さんにも本当に感謝です!
また、ハロウィンを盛り上げようと協力してくれた、ワンデイシェフやハコチカ、まん中交流館ご利用の皆様、本当にありがとうございました。


そして、予定数以上の方にも対応できるように準備していたにもかかわらず、みなさまにご参加いただけなかったことをお詫び申し上げます。
来年のハッピハロウィンパーティー7への課題とさせていただきます。

eeb281a9e8d5c74d5378e9605ee16a8a.jpg



次は11月20日(土)「おいでよ!まん中健康フェスタ」
イベントへ向けて頑張りますので、こちらも合わせてよろしくお願いいたします。


まずは、参加者のみなさま、携わっていただいたみなさまに「ありがとうございました」の更新でした。
追って各コーナーのご紹介や、早くに完売してしまったハロウィンフードのを写真だけでもお知らせできたらなぁ~!と思っています。


2010
10/30



本日「ハッピー・ハロウィン・パーティー6」を開催します。




台風の影響も心配されますが、開催時間内・開催場所から判断し開催を決定しました。


スタッフ一同、会場で皆様をお待ちしております。




ただし、台風が近づいていることは事実ですので、ボランティア・参加者とも、各自危険だと判断した場合はご自宅で待機してください。


また、雨や風の影響で屋外を使ったアトラクションの一部を中止にすることもありますのでご了承ください。

室内アトラクションや、おいしいハロウィンフードは予定通り開催しますので、ご都合のつく方はぜひご来場ください。


ハロウィン6(表)

2010
10/28

こんにちは。スタッフの田中です。

スタッフ一丸となって準備を進めている「ハッピーハロウィンパーティー6」なのですが
悲しいかな台風が接近しています。
開催できるよう、スタッフ一同ギリギリまで準備を進めますが、皆様の安全が第一ですのでやむなく中止となる場合がございます。

当日10月30日(土) 7:00 津市に暴風警報が出ていた場合、「ハッピーハロウィンパーティー」は中止となります。

台風が逸れていくことを願うばかりです。
みなさんもどうか祈っていてくださいね


ハロウィン6(表)


2010
10/22

こんにちは!ご無沙汰しています。
スタッフの田中です
前回の更新から2週間近い日が経ってしまいました
あっという間に月日が流れるのでビックリです。
いつの間にか、寒いと感じる日が多くなりました。

さて、まん中交流館で毎年行われるハッピーハロウィンパーティですが、今年は6回目を迎えることになりました。
毎年参加者がどんどん増え、スタッフ一同嬉しい悲鳴を上げています。

そんなハッピーハロウィンパーティーですが、いよいよ来週まで日が迫ってきました。
まん中交流館も少しずつハロウィン色に染まってきましたよ~~~!!

101022_165959.jpg

101022_170029.jpg

101022_170045.jpg

101022_170118.jpg

10月30日(土)12時受付 13時スタートです。
参加費は500円。
定員は250名様ですので先着順になります。
みんな、今年も仮装してきてね!(仮装ブースもあります^^)

概要はこちら

2010
10/10

こんにちは

「津まつり」の初日の昨日は、残念なお天気でしたね
雨に濡れてからだが冷えて、ガタガタ震えている方を多くお見かけしました。
みなさん、風邪などひかれなかったでしょうか?心配です。

そんな昨日と打って変って、今日は晴れ
みんなの「晴れてほしい」という想いがおてんとさまに通じたのですね~、すばらしいです

津まつりの会場がすぐ近くの津市まん中交流館は、屋台のにおい、みこしの音、おまつりならではのざわめき…。
いろんな音、においが流れてきて、にぎやかな雰囲気です

そんなまん中交流館では、昨日10月9日(土)から本日まで、
『「22世紀の津市」絵画コンテスト』が開催されています

SBCA0019.jpg

新しい津市になってまもなく5年…。
5周年を記念して、市内小学校5年生のみなさんが、未来の津市を想像した絵を描いてくれました。

津まつりの2日間、各校優秀作品を展示し、見に来ていただいた市民のみなさんの投票で「市民特別賞」を選ぶコンテストを開催中

「これ」と思う作品に、ぜひあなたの一票を★

SBCA0020.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『「22世紀の津市」絵画コンテスト ~市民特別賞~ 』


日    時 : 2010年10月9日(土)、10月10日(日) 10:00~18:00
場    所 : 津市まん中交流館 市民オープンステージ(津市大門7-15 津センターパレス地下一階)
主    催 : 津市
問い合わせ : 津市 都市計画課 059-229-3177

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

津まつりで津市の伝統や文化を感じ、絵画コンテストで津市の未来の風景絵画を楽しむ…。
きっと津がもっと好きになれますね
みなさま、ぜひご来場ください!

スタッフの中西でした。

2010
10/05

はじめまして。
9月から働き始めました鈴木と申します。
実は4人目の鈴木らしいですw
まだ初めての事が多いのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。


今週もお花が届きました。

101005_181202.jpg

今週のお花はクルクマとゴットです。

クルクマというのはショウガ科ウコン属の属名で、和名は薑黄(キョウオウ)と言い、花言葉は『あなたの姿に酔いしれる』だそうです。
ゴットは正式名はドラセナ・ゴッドセフィアーナと言い、この頃部屋の空気清浄樹として人気のある観葉植物で、森林浴効果もあり心潤うフレッシュな気分になると言われています。


さて、今週末は皆が待ちに待った津まつりです。
今年も様々なイベントがあり、とても楽しそうです。

先日唐人踊りの取材をさせて頂き、元気な子どもたちにエネルギーをわけてもらいました。
彼等も津まつりで踊りますので要チェックですね。

2010
10/01

こんばんわ

ブログの書き始めといえば「暑い…暑い…」しか書けないほど、本当に暑い毎日が続いていましたが、打って変わってずいぶん涼しくなりましたね。
いえ、もはや「涼しくなった」を通り越して「寒い」です。
こたつがほしいです。。。
秋、到来です。

秋といえば、イベント、イベント
イベント盛りだくさんの季節がやってきました~。

そんな今年も、お待たせしました
毎年、大好評のハロウィンイベント、今年も開催します

ハロウィン6(表)ハロウィン6(裏)
      (クリックで拡大します)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「ハッピー・ハロウィン・パーティー6」

日 時 : 2010年10月30日(土) 13:00~17:00 (受付は12:00~)

場 所 : 津市まん中交流館 (津市大門7-15 津センターパレス地下1階)

対 象 : 小学生以下のお子さまとその保護者の方

参加費 : 500円

定 員 : 250名(当日先着順)

内 容 : センパちゃんの国がゴミの王によって汚されてしまった!
      商店街を回ってお菓子をゲットする「トリック・オア・トリート」や
      暗闇の中を光を頼りに進む「暗闇の洞窟」をはじめ
      鏡の部屋、ボールプールの部屋、ボーリングゲーム、モンスター退治、ボール投げなど
      7つのアトラクションをクリアして、センパちゃんの国をキレイにしよう!
      
      また、無料で楽しめる「フリークライミング」や「鉄道模型の展示」が登場!
      イベントの最後にはステージでミニ劇場や景品が当たる抽選会もあります。

      おいしい食べ物やジュースなどの飲み物の販売もあります。

      みんな、仮装して参加してね☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そしてひとつ前の記事でもお知らせしましたが、当日、イベント運営のお手伝いをしてくださるボランティアさんも大・大・大募集しています

楽しいこと好きな方、子どもが好きな方、ぜひお力をお貸しください!
ハロウィンイベントに参加して、いっしょに地域を楽しく盛り上げてください★
みなさまのご参加、お待ちしております
カテゴリー

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

サイト内検索

QRコード
QRコード

検索フォーム

プロフィール

津市まん中交流館事務局

Author:津市まん中交流館事務局
〒514-0027
三重県津市大門7-15津センターパレス地下1階

TEL:059-227-5200
FAX:059-227-5200
Email:tsusimin@ztv.ne.jp

開館時間:10時~22時
休館日:12月29日~1月3日
※3ヶ月に1度のワックスがけの時は休館となります。

