--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
04/30

いつもお世話になっております。茶太郎です。

さて、もうすぐ5月5日にです!
地下交流館にも5月人形がやってきました!


DSC00530.jpg

むぅ!子供大将!! なんて凛々しい!
皆さん実物を是非ご覧あれ!!


ところでこの子、なんて名前なんだろうか?
やっぱり太郎?笑 …太郎仲間かな?笑
スポンサーサイト

2010
04/28

こんばんは、スタッフの中西です。

昨日はワンデイシェフ、プレオープン11日目、プレオープンの最終日でした
わたしはランチ時にはおじゃまできなかったのですが、当日コーディネーターとしてO+へ行っていたスタッフからメニューについてのおいしい話を聞きました。
おいしそうな話に、お腹が空いてしまいました…

では早速メニュー内容をご紹介

CAT8VMCM.jpg

100427_1438~01

チキンソテーは胸肉なのにすごく柔らかかったそうです
みなさんのご家庭にある、アレとアレとを合わせたものに漬け込むとすごく柔らかくてジューシーなお肉になるらしいですよっ!
知りたい方は、ぜひ5月6日のオープン以降、コミュニティレストランO+にご来店くださいね☆
こっそり教えます
わたし鶏肉大好きだから、食べたかったなぁ~…。

クラムチャウダーはコクがあって、野菜がたくさんでからだにおいしい!
アサリとベーコンのエキスで塩は全く入れなくてもエキスが出ていて、やさしい味だったそうです

デザート夏ミカンのゼリーはぷるっぷるで、甘酸っぱさがさわやかだったそうです
シェフさんが夏ミカンの皮を、夜な夜なひとつずつ剥いてくださったそうですよ。

**********

プレオープンも終了し、いよいよ5月6日のオープンが近づいて参りました。
ワンデイシェフ専用のブログもできました!
これからは“「O+」×津市NPOサポートセンターのワンデイシェフブログ”で、ワンデイシェフのランチメニューや、毎日の様子などをお伝えしていきたいと思います

オープンに向けてスタッフ一同がんばっています
5月前半のメニュー表もできてきました。
現在は津センターパレス内、津市市民活動センター(3階)、津市まん中交流館(地下1階)にて配布しております。
随時、いろんなところへおかせてもらう予定でいますので、見かけたら、ぜひゲットしてくださいね

CAOZWE96.jpg

2010
04/27

こんにちは
今日はあいにくの、そして寒いですね~~~!
デスクの横に電気ストーブが離せない田中です。
まん中交流館は、元気に運動されている利用者さんがたくさんいらっしゃいますので、事務所は寒いのです
茶太郎君とストーブの取り合いをしています

そんな中、またカウンターに素敵なお花が届きました
茶太郎君も満面の笑みです。

DVC00100.jpg

毎週キレイなお花を届けていただいて、本当に嬉しいです
今日も利用者さまから、「最近まん中交流館は賑やかだし活気があっていいね~」と嬉しいお言葉をいただきました。
これからも、色々と盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2010
04/23

こんばんは、スタッフの中西です

今日もワンデイシェフプレオープンでした★
コーディネーターとして、今日で3回目の出勤になります。
少しずつ、一日の流れに慣れてきました

さて、ではさっそく本日のシェフ、紅屋さんのメニューをご紹介っ

SBCA000211.jpg

SBCA00061.jpg

煮込みハンバーグのデミグラスソースが絶品
めちゃくちゃおいしかったです。
野菜もついていたのですが、にんじんがすっごくやわらかく煮込んであってこちらもおいしかった
ブロッコリーは茹で過ぎず、硬過ぎずでブロッコリーの食感が味わい深かったです♪

たけのこの若竹煮は、たけのことわかめを別々に炊いたのですって。
一緒に煮ると、わかめがふにゃーとして、色も悪くなってしまうからだそうです。
たけのこもわかめも、これだけでご飯3杯いけるおいしさでした

新玉ねぎのサラダは、新玉ねぎが甘くてシャキシャキしていました。
ドレッシングも玉ねぎのおいしさが引き立つ風味でした!

SBCA000311.jpg

今日はO+のメンバーも、ランチを食べに来てくれました
ランチがおいしすぎて、みんな無言でムシャムシャ食べていました。
夜のO+も行ってみてくださいね。雰囲気ありますよ~
Cafe&Bar O+(オープラス)ホームページ
O+(オープラス)~三重の学生によるCafe&Bar~ ブログ

いよいよオープンの5月6日(木)まで2週間を切りました。
プレオープンも残すところあと1日。
シェフ、アシスタントともに、まだまだ募集しております
少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡くださいね。

↓お問い合わせはこちらまで↓
特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター
059-213-7200 059-213-7201 tsusimin@ztv.ne.jp

2010
04/22

こんにちはスタッフの田中です。
今日はすごい雨ですね
駐車場から歩くだけでびしょ濡れになってしまいました。

さて、本日もワンデイシェフプレオープンの日でした。
今日のシェフは何度かアシスタントに入ったり、お客様として来店していたりするのでプレとはいっても、もうベテランさんです

今日のメニューはコチラ。
DVC00084.jpg

シェフいわく「筍、ひじき、しじみはご自分でとってきたどー!」だそうです

お料理はこちら。
DVC00085.jpg

一品一品に色々な工夫がされていて、色々なバランスがとてもよくて、とっても美味しかったです
毎日こんなお料理が食べれたら幸せだなぁ~~~。
オススメは・・・やはり全部オススメなのですが、私のオススメは、ワカサギの南蛮漬です。
ピリッとしていて、本当に美味しかったです。
でもシェフによると、「2月に獲れたてを食べたら、こんなの食べれなくなるよ~~!」ですって!
2月に獲りたてを食べれるのを楽しみにしています


また、2月21日の読売新聞にワンデイシェフが取り上げられました
DVC00082.jpg

いよいよ本当にオープンなのですね。
ドキドキしますが、頑張ります!

そうそう、今日はデザートの写真もちゃんと撮ってきました。
デザートもとっても美味しかったです。ごちそうさまでしたDVC00081.jpg

昨日のデザートの写真は、昨日の記事に追加いたしますので、ご覧くださいね



2010
04/21

こんばんはスタッフの田中です。
今日はワンデイシェフプレオープンの日でした

今日のシェフは四日市のこらぼ屋さんから来ていただけるということで
私も出勤前に食べに行ってきました~

今日参加できなかったシェフの方もメニューのアップを楽しみにしているということだったので・・・
慌ててブログを更新しておりますっ
見てくれているかなぁ~~??

DVC00074.jpg

DVC00075.jpg

メニューと今日のランチです♪
とっても美味しかったです
今日はオープラスでシェフをされる方とお話しながら楽しくいただいたのですが
みなさん、さすがシェフですね~~!!
材料を分析されます
私はというと・・・ただただ食べる人でした。
「え~?そんなの入ってましたか?」「え~~それ何ですか?」の繰り返しでした(恥)

本日の私のオススメは・・・
どれも本当に美味しかったのですが、スタッフでこれはきっとお惣菜だ!と噂していたのに、お見事手作りだった「小女子のくぎ煮」です。
これだけでご飯3杯はいける美味しさでした~♪
あ・・デザートもありました(写真を撮るのを忘れましたゴメンナサイ。誰かが撮っていると思うので後日アップします)


只今、オープンに向けて大忙しの私たちですが、頑張っております!
また、シェフの方々は素晴らしい方ばかりですので
シェフの手がすいているときは、レシピなんかも教えてもらえるかもしれません

オープンの際は、是非お越しくださいね
専用駐車場がありませんのでご不便をおかけしますが、よろしくお願いします


追記のデザートの写真です。
21日デザート_convert_20100422163921


2010
04/19

こんばんは、スタッフの中西です

今日のワンデイシェフランチのご紹介です!
今日のメニューは…

SBCA0001_20100419202439.jpg

SBCA0013.jpg
※画像はクリックで拡大します

なんとっ、6品ものメニューすべてほんとぉ~においしかったですが、特にわたしが気にいったメニューは…。

まず、コロッケ。
衣はサクサクなのに、中身はとってもクリーミーでやわらか。
シェフさん曰く、具をまとめるのにすごく苦労したとか。
その分、ホントにクリーミーでおいしかったです

あと、ペンネもすごくおいしかったです☆
バジルがきいてて、ぱくぱく食べちゃいました。

それとたけのこの土佐煮。
上品な味付けで、春を感じました
たけのこ本来の風味と食感がとても生きていた味付けでした。

SBCA0005.jpg

おいしさに我を忘れてぱくぱくもぐもぐ。
当センターの理事です

シェフさん、アシスタントの方々は、とても協力的で親切で、涙がちょちょぎれます。
今日も本当に、たくさんのことにご協力いただきまして、スタッフ一同感謝しております

シェフさん、アシスタントさん、お疲れ様でした、ごちそうさまでした

2010
04/18

こんばんはスタッフの田中です。

4/15、4/16もワンデイシェフのプレオープンでした。
準備に追われてお料理のご紹介が遅れてます!
また、16日のお料理は残念ながら保存できてなかったようです
楽しみにいていただいていた方、申し訳ございません。
本当に保存できていなかったのか、この日のお料理があまりにも美味しそうすぎて、コーディネーターが仕事を忘れ写真に撮るより先に食べてしまったのかは追求していません

では15日から順にご紹介です。

DSC00129_convert_20100418195807.jpg

DSC00130_convert_20100418200301.jpg

見ているだけで美味しそうです。
私も行きたかったな~

そして、16日はごめんなさい。メニューだけです

DVC00073.jpg

聞いたこともないお料理。
想像力が膨らみます

今日はシェフの方たちのお声の多かった、小さめの食器も購入いたしました。
オープンが待ち遠しいですねっ♪
シェフやアシスタントもまだまだ募集中です
興味のある方はプレオープンを覗いていただくことも可能ですので、是非お気軽にお問い合わせください





2010
04/13

こんばんは!スタッフの田中です
5/6のワンデイシェフオープンに向けて、シェフもコーディネーターも頑張っております
今日はお客様としてランチにお邪魔してきました。
シェフの方が、「他のシェフの料理も見たい~~!」とおっしゃられるので、写真を撮ってきました。

DVC00054.jpg

DVC00056.jpg

ごめんなさい。写真が少し暗いです。
今日はカウンターに座ったからかもしれません。
色鮮やかで、見た目にも綺麗なお料理だったんですけど
しかもデザートの写真を撮り忘れました・・。
どなたか写真を頂けると有り難いです。

今日で3回食べさせていただいて思いました。
「今日の晩御飯」に悩む主婦の方には大変参考になるのではないでしょうか。
作り方も教えていただいたりできます。
オープンの際は、是非シェフの方とも触れ合っていただきたいと思います。

シェフやアシスタントもまだまだ募集しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね

ダッシュでまん中交流館に帰ると、ハコチカの取材に来ていただいていました。
ハコチカオープンキャンペーンも明日までです。
是非くじ引きにきてくださいね^^

そして、まん中交流館は今日も大忙しでした。
ありがとうございました。

2010
04/12

こんばんは スタッフの田中です

今日はワンデイシェフのプレオープンの日でした。
今日のメインシェフ、アシスタントシェフはワンデイシェフの説明会で出会った方たち。
いつの間にか打合せされていて、とってもステキなチームワークを見せていただきビックリしました。
まるでずっと前からの知り合いのようで、すごく和気あいあいと楽しい雰囲気で一日を終えることができました。
シェフの方たちが、このような繋がりができていくことが何より嬉しいですね♪

ランチもとっても豪華でした。

DVC00051.jpg

DVC00046.jpg

「アシスタントに入りたい」
「シェフをやってみたいけど、相棒がいない」
という方も、是非お声かけください。
みなさんステキな方ばかりなので、大丈夫ですよ

こらぼ屋の理念にご賛同いただける方でしたら、どなたでも参加できます。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう~

お問い合わせは
特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター
059-213-7200 059-213-7201 tsusimin@ztv.ne.jp

2010
04/11

こんにちは、スタッフの中西です。
4月になって、早10日が経ちますね

津市NPOサポートセンターでは4月から、兼ねてからご案内している『ワンデイシェフ・システム』のプレオープンを行っています。
プレオープンとは、メインシェフ、シェフアシスタント、コーディネーターが、ワンデイシェフの運営に慣れるために設けた期間です。
ランチは本格オープン時は20食を提供いたしますが、プレオープン期間中は関係者のみへの提供、10食程度のランチ数で行っています。

先日、わたしもコーディネーターとして行ってまいりました

DSC03394.jpg

シェフの方のお友達がランチを食べに来てくださいました。

ランチはこちらのメニュー

SBCA0001_20100411190936.jpg

DSC03387.jpg

フライの具材もいろいろ考えてくださったようで、とってもおいしかったですよ♪
シェフ、アシスタントの方ともたくさんお話しし、楽しみながら練習を重ねています。

まだまだシェフ、アシスタントともに大募集中です
お料理が好きな人、将来お店を持ちたい人、お友達と楽しくお店をしてみたい人、お客様の笑顔が見たい人、地域のために何かしたい人など、ワンデイシェフ・システムに興味がある方、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先
特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター
059-213-7200 059-213-7201 tsusimin@ztv.ne.jp

2010
04/08

こんばんは、スタッフの中西です。

昨日から始まった「ハコチカオープン記念キャンペーン」、ぞくぞく当選者が出ていまーす
ハコチカ横のコルクボードに、当選者の方の笑顔を掲示させてもらっています。

DSC00239.jpg

次の当選者は、そこのアナタかもしれないっ
みなさままん中交流館へLet's Go~ですよ

そしてまん中交流館を彩るお花が、今週も届きました

DSC00240.jpg

今回は小さなお花もいっしょに!
カーネーションがかわいらしいですね

カーネーションといえば、来月は母の日
母の日のプレゼントに、ハコチカの素敵な商品はいかがですか?
きっと喜ばれることまちがいなしですよ。
ぜひぜひご利用くださいね

2010
04/07

こんにちは!スタッフの田中です

今日から「ハコチカオープンキャンペーン」が始まりました!

みなさん、もうクジは引いていただけましたか?




ハコチカオープン記念キャンペーン

期間:2010年4月7日(水)~4月14日(水)

※ただし、景品がなくなり次第終了となります。

期間中、次のいずれかに当てはまる方がキャンペーンの対象者となります。


津市市民活動センター 会議室1~3のいずれかを使用された方

津市市民活動センター オープンステージを使用された方

津市市民活動センター ワーキングルームのコピー機、印刷機、紙折り機のいずれかを使用された方

津市市民活動センター カラーコピー機を使用された方

津市市民活動センター 市民活動オフィスの入退室表に記入された方

津市市民活動センター いきいきサロン、キッズスペースを使用された親子

津市まん中交流館 研修室を使用された方

津市まん中交流館 レクリエーション室を使用された方

津市まん中交流館 会議・展示室を使用された方

つ~つ~マーケットで商品を購入された方

ハコチカで商品を購入された方


津市市民活動センターを利用された方は、3階カウンターにて抽選券をもらってください。
クジ引きは、地下の津市まん中交流館でおこないます。

クジ引きのルール

クジ引きは、1人1日1回までとさせていただきます。

会議室や印刷機などを団体で利用された場合…
∟5名以内 → 1人1回ずつクジを引いていただけます。
∟5名以上 → 団体で5回までクジを引いていただけます。

親子・家族は、1家族(親子1組)につき1日1回までとさせていただきます。

つ~つ~マーケットやハコチカで商品を購入された方は、500円につき1回クジを引いていただくことができます。
 ※500円未満の場合は1回





2010
04/04

こんばんは。
ワンデイシェフのお買い物に走り回っている田中です

只今まん中交流館では、ハルエとケイジが大活躍です。
ハルエとケイジとは・・・?
液晶を使った看板・・・動くポスターという感じです。
ハコチカや、ワンデイシェフをご紹介しています。
動画で是非お見せしたいのですが、アップの仕方がよくわかりません・・・
是非、まん中交流館に足を運んでご覧になってください

DVC00368.jpg

DVC00367.jpg

4月に入りましたのでブログのテンプレートも少し模様替えしてみました
地下っぽくないですか?
こうやって地面に根を張り、植物たちは元気に大きくなってゆき、花を咲かせるんですよね!
まん中交流館も、そんな場所になれるといいな~って思います。



2010
04/03

こんばんは、スタッフの中西です。
まだ風がちょっと冷たいですが、桜がキレイに花をつけてきましたね
春ですね~、るんるん!

さて、以前ブログでもちらっとお話ししましたが、ハコチカのプレオープンを祝して、4月7日(水)~4月14日(水)の7日間、「ハコチカ」のオープン記念キャンペーンを実施しちゃいます

詳細はこちらをご覧ください。

津市市民活動センターを利用すると、

tyusenken.jpg

この抽選券をゲットできます!
津市まん中交流館の利用者さまは、カウンターのスタッフに直接お声をかけてください☆

ぜひこの機会に「ハコチカ」の魅力を感じてください
わたしも狙ってる商品がたくさんあるんです
ホントにステキな商品ばかり。ぜひお立ち寄りくださいね。

2010
04/01

こんにちはスタッフの田中です

DVC00366.jpg


今日は4月1日、新年度のはじまりでもあり、エイプリルフールでもあり、「ハコチカ」オープンの日でもあります。
「ハコチカの商品が無くなりました~」とご連絡させていただいた出店者さまはエイプリルフールだと思われた方もいるようです
いえいえ、本当ですよ~♪
作り手さんの作品が、来館者さまの心に響いたのだと思います



そして、まん中交流館のリーフレットが出来上がってきました

DVC00364.jpg

DVC00365.jpg


茶太郎くんが、頑張ってデザインしたリーフレットです。
まん中交流館をご利用のみなさま、是非お持ち帰りください

そんな感じで始まった津市のまん中(の地下)、まん中交流館を今年度もよろしくお願い致します。


カテゴリー

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト内検索

QRコード
QRコード

検索フォーム

プロフィール

津市まん中交流館事務局

Author:津市まん中交流館事務局
〒514-0027
三重県津市大門7-15津センターパレス地下1階

TEL:059-227-5200
FAX:059-227-5200
Email:tsusimin@ztv.ne.jp

開館時間:10時~22時
休館日:12月29日~1月3日
※3ヶ月に1度のワックスがけの時は休館となります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。