--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
12/28

本年もまん中交流館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

来年は4日からの開館となっております。

来年もまん中交流館をどうぞよろしくお願い致します。

DVC00061.jpg

良いお年を~

スポンサーサイト

2009
12/27

DSC01463_convert_20091227191422.jpg

こんばんは。スタッフの田中です

12月26日、27日と2日間で行われた「自腹卒業!想いをビジネスに変えるきっかけ講座」が無事終了いたしました。
参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。
2日間を通してどんなことを学び、感じていただけましたでしょうか。

・普段プレゼンの練習をする機会などあまりないので大変勉強になった。
・みんなで企画することによってアイデアがどんどん膨らんだ。
・本当に月刊誌を作るような錯覚に陥った。
・アウトプットがいかに大事かがわかった。
などなど、これ以上書くとネタばれになってしまうので口チャックです
色々な感想をいただきました。

各テーブルにまん中交流館スタッフが1名ずつ加わらせていただいたのですが
2日間グループを組むだけで、結束力が生まれ、なんだかお別れするのが寂しい気がしました。

まだまだまん中交流館では、様々な楽しい企画が待っています。
また、いろいろなことを一緒にやっていく機会があればいいなぁ~!と感じました。


さて、今年も残すところあとわずかとなりました。
まん中交流館は明日が年内開館最終日となりますので
ご予約がお済みでない方、明日お越しいただけますようお願いします。
また、新年は4日からとなっておりますのでよろしくお願いいたします。


2009
12/26

DVC00036.jpg


今日は「自腹卒業!想いをビジネスに変えるきっかけ講座」第一日目でした

講師の小島先生のお話もとても解りやすく、

その後のワークショップではどのグループも溢れ出るアイデアで大盛り上がりでした。

明日のプレゼンが楽しみです

さて、どんな企画が出てくるのでしょう~!

明日も参加のみなさま、よろしくお願いします!


スタッフの田中でした

2009
12/25

いつもお世話になっております。スタッフの茶太郎です。

今朝、眼鏡を洗濯機から落としたらびしゃけました。
しかもまん中の部分…。

仕方が無いので、ビニールテープでグルグル巻きにして乗り切ってます。
それでもかけると両側が下がってくるのでセロテープで皮膚に直接止めました。
これでばっちりです。
眼鏡びしゃける


でも、いつもとなんだか視界が違うので、
利用者の方に場所を説明しているときに突然転びました。
「だ、大丈夫ですか?」と気遣ってくださったので、
嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました

スタッフの中西さんは顔を合すたびに笑ってきます。
ひどいと思います。

2009
12/24

先日お知らせさせていただいた社会起業家セミナー「自腹卒業!想いをビジネスに変えるきっかけ講座」がいよいよ近づいてまいりました

日本では、ビジネスノウハウを持たないボランティアやNPO等による収入を伴わない活動がまだまだ多い状況です。
安定し継続した事業運営のコツを学ぶこのきっかけ講座。

・将来、社会起業を考えている方
・ビジネスを通じて社会貢献をしてみたいと思っている方
・収益をもたらすビジネスモデルを学びたい方
・自身の素直な目線で商品アイデアを出してみたい方
・お客様が喜んで支払ってくれる仕組みを知りたい方
・企業人としての力を発揮する企画力を身につけたい方
・就職に役立つプレゼン力を身につけたい方
・発想力や会議力、チャレンジ力をつけたい方
・さまざまな人々と交流したい方

などなど、学生さんから社会人までビジネスのきっかけ作りにしていただけるのではないかと思います。




「自腹卒業!~想いをビジネスに変えるきっかけ講座」

自腹卒業!裏_convert_20091216181515



【日 時】≪1日目≫ 2009年12月26日(土) 13:30~16:30
     ≪2日目≫ 2009年12月27日(日) 13:30~16:30

【場 所】津市まん中交流館 研修室(津センターパレス地下1階)

【講 師】≪1日目≫ 小島 章裕さん(有限会社ウィッテム)
     ≪2日目≫ 大橋 弘宜さん(スズハシ合同会社)

【対 象】想いをビジネスに変える最初の一歩を踏み出したい人
     ボランティアやサークルのメンバーなどに交通費を支給したいと考えている人

【受講料】2日合わせて1,000円(当日徴収)

【定 員】25名(先着順)

【申 込】窓口・電話・メール・FAXでお申し込みください。

【主 催】特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター




お問い合わせは、

特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター
〒514-0027 三重県津市大門7-15 津センターパレス3F
【TEL】 059-213-7200
【FAX】 059-213-7201
【E-mail】 tsusimin@ztv.ne.jp

までお願いします。

みなさまのご参加を心よりお待ちいたしております
スタッフの田中でした




2009
12/23

こんばんは、スタッフの中西です

今から勤務のスタッフが、傘を持ってセンターにやってきました。
外は雨なんですね~

現在、まん中交流館の備品を整理して、利用者さまに使いやすく、分かりやすくなるようにしています。
ビニールテープを椅子や机、パネルなどに貼って、色分けして倉庫内に納めるようにしています。

ちなみにパネルはこのような感じで…。
CAQ21RVS.jpg
見えますでしょうか?
パネルの枠の上部に黒いビニールテープが貼ってあります。
パネルは黒テープで管理します。
黒色の備品は、オープンステージの倉庫②へ収納します。

まだ、作業途中の段階ですが、きっとみなさまにも使いやすくお貸しできると思いますので、もう少々お待ちくださいね

2009
12/22

足が冷えて最近寝不足な田中です


まん中交流館にまたまた素敵なお花が届きました。

「年内はこれが最後になると思います。お世話になりました。来年は5日にお邪魔しますね」

とおっしゃられました。

いえいえ、こちらの方がお世話になっております

いつも素敵なお花をありがとうございます。

年上の方とお話しをさせていただくと、お心配りとか勉強になることばかりです。

私もお手本になれるような、素敵な女性になりたいな~とつくづく感じたのでした。

DVC00011.jpg

そして、いつもまだ元気だからといただく飾ったあとのお花。

いつもペットボトルに入れているのが忍びなくて、今日は花瓶を買いました

これからまん中交流館で活躍してくれるといいな

DVC00019.jpg

2009
12/21

今日も寒いですね~~!!スタッフの田中です。

さて、ただ今まん中交流館では、ゆるキャラメル「シロモチくん」を販売しています。

私も食べたのですが、いちご大福味で柔らか~い。

とっても美味しいですよ

お値段360円です。

是非お買い求めください

DSC01383_convert_20091221174646.jpg

DSC01384_convert_20091221174752.jpg

2009
12/20

DVC00010.jpg



今日はいつもご利用いただいているハッピーヨガの先生から

クリスマスプレゼントを頂きました~

なんと手作りです。

生徒さんへのクリスマスプレゼントだそうです。

こんな心配りのできる先生、素敵ですよね♪

身体のことを考えて作られたお菓子だそうですよ

さすがヨガの先生ですね。

笑顔の素敵なとっても綺麗な先生です。

教室のご紹介もさせていただけるといいですねっ

頑張って写真撮ります!

ありがとうございました~

今日は1人の勤務なので、独り占めできると喜んでいる田中でした

2009
12/20

DSC01152_convert_20091220180228.jpg

こちらは研修室です。
会議、フラワー教室、日本語講座など幅広くご利用いただいております。
60名ほどお入りいただける施設になっていますが、少人数様のご利用でも大丈夫です。
また、プロジェクター、スクリーンなどもご用意可能ですので、ご予約の際に申し付け下さい。

こちらもレクレーション室と同じく、仮予約はできません。
まん中交流館の受付カウンターまでお越しください。
予約は1年先まで可能です。
キャンセルの場合、日数により計算させて頂きますが、全額が戻ることはございませんのでご了承くださいませ。

また、各部屋飲食は可能ですが、飲酒、喫煙はできません。
ゴミもお持ち帰りいただきますよう、お願いいたします。

どのお部屋もAM10時~PM10時までご利用が可能です。
料金は、1時間500円となっておりますが
営利目的の方は倍額、
公共団体、津市市民活動センター登録団体は使用料が減免となります。

また、1団体様が1度にご申請できますのはご予約、ご変更を含めて1日5件までとなります。
どなた様でもご利用いただける施設ですので、たくさんの市民の皆様に活用していただければと思います。
ご案内もさせて頂きますので、お気軽にまん中交流館スタッフにお声掛けくださいね

次は会議展示室をご紹介させていただきますね!スタッフ田中でした


2009
12/19

こんにちは茶太郎です。

今日は僕の相棒を紹介します!
この子です!

oh!Blendy!!.jpg

そう!Blendy(無糖)!!
机上に聳え立つ、Blendy(無糖)900ml!!

半年くらい前から安いし、安いから毎日買って飲んでます。
もう、「1日1Blendy」です。
それからというもの、眠い日はありません!
そして、なぜかトイレが増えました!

交流館事務所カウンターにお立ち寄りの際は机上に聳え立つBlendyにご注目ください!

2009
12/18

DVC00192.jpg



こんばんは。今日もとっても寒いですね~~スタッフの田中です。

本日は、最近新聞でも紹介されている三重大学生がオープンしたカフェ&バー「O+」で始まる、ワンデイシェフシステムの説明会のお知らせをさせて頂きます。

ワンデイシェフシステムとは、その名の通り「ワンデイ(1日)・シェフ(料理人)」ということで、地域の人が日替わりでシェフをする仕組みのことです。

この仕組みを広げたのは、四日市市にある「こらぼ屋」を設立した海山裕之さんです。
※そのほか、ワンデイシェフシステムの詳細はこちら


現在、全国に20店舗あるこのワンデイシェフのネットワークに、ついに津市も参戦することになりました。
それが、三重大学生がオープンしたカフェ&バー「O+」です。


もともと「O+」は、学生と地域の人が交流することで、各々の夢を叶えるという目的で作られた場所。
ただ、現状は、昼間は学校があるため、夜しかオープンすることができませんでした。


そんな中、コミュニティづくりに力を入れている海山さんのワンデイシェフシステムを知り、共感し、このシステムで昼にお店をオープンさせたいということになりました。

しかし、オープンといっても簡単にいくわけではありません。
コミュニティの形成や構築、登録したシェフさんのコーディネートをするための人材が必要となってきます。
そこで、津市NPOサポートセンターが一肌脱ごうということになりました。

こらぼ屋、O+、津市NPOサポートセンター、地域のシェフさんの4者協力のもと、ぜひ成功させていきたいですね。


そのためには、1にも2にもシェフさんが必要!


ということで、22年1月18日(月)13時30分から、ワンディシェフ・システムについての説明会を行います。

料理に興味のある方。
自分の店を出す前にいろいろ試してみたい方。
このシステム自体に興味のある方。
地域の人と料理を通じて触れ合いたい方。
普段の家事を地域貢献に活かしたい方。

そんな方との出会い、楽しみにしています。
一緒に津市を盛り上げてみませんか?


--------------------------------

ワンデイシェフ・システム説明会

■日 時:平成22年1月18日(月)13:30~15:00

■場 所:津センターパレス地下1F 研修室

■参加費:無料

■定 員:30名

■問い合わせ・お申込み
 津市NPOサポートセンター(tel:059-213-7200)



みなさんの参加をお待ちしてま~す


2009
12/17

こんにちは スタッフの茶太郎です

現在、まん中交流館では三重大学工学部建築学科の生徒による、「津市お城公園地区の将来像の提案」の建築作品展が開催されています

そして、今日はその発表会がありました
選ばれた4組の学生のチームが自分たちの作品を説明してくれました

学生提案

模型を使った説明はわかりやすくて、緊張の面持ちで一生懸命自分たちの提案を伝えてくれる学生さん達に心を打たれました
津城にスポットライトを当てた将来像が多くて、歴史を重んじる心を感た!

作品展示は12月20日(日)まで行われてます!
学生ならではの発想に、その発想は無かったわ!と感じること請け合いです!

2009
12/16

こんにちは、スタッフの中西です。
今日は寒さが身に染みますね

本日はそんな寒さにも負けない、熱い想いをお持ちの方にぜひお越しいただきたい、
「自腹卒業!~想いをビジネスに変えるきっかけ講座~」のご紹介をさせていただきます。

****************************************************************

「自腹卒業!~想いをビジネスに変えるきっかけ講座」のご案内

****************************************************************
自腹卒業!表_convert_20091216180909 自腹卒業!裏_convert_20091216181515

「自分の住む街のために、こんなことがしたい!」
「団体を運営しているのだけど、このままでは継続できるかどうか不安…」
という人のために、想いを形にするビジネス講座と、
形になった想いを人の心に届けるプレゼン講座をご用意しました。

【内 容】
≪1日目≫(講師:小島章裕/有限会社ウィッテム)
日ごろの情報発信(活動)は商品・サービスを作り、収益をもたらす。
そんなビジネスモデルを体験で学びます。

[コンテンツ]
 1.長く続けるための「ビジネスベーシックプラン」の実例紹介
 2.各媒体(商品・メルマガなど)の説明
 3.キャッシュポントの設定(収益を得る方法)
 4.PR方法とその受け皿
 5.ワークショップ『お金を出して読みたくなる月刊誌を作ってみましょう♪』

≪2日目≫(講師:大橋弘宜/スズハシ合同会社)
1日目で作り上げた成果物(月刊誌など)をどのように作り、狙いは何かをプレゼンしてもらいます。
参加者と講師からフィードバックを受け、足りてない部分を補います。

[コンテンツ]
 1.プレゼンテーションの仕方:基本編
 2.グループ発表
 3.個人ワーク
 4.個人プレゼン

【日 時】≪1日目≫ 2009年12月26日(土) 13:30~16:30
     ≪2日目≫ 2009年12月27日(日) 13:30~16:30

【場 所】津市まん中交流館 研修室(津センターパレス地下1階)

【講 師】≪1日目≫ 小島 章裕さん(有限会社ウィッテム)
     ≪2日目≫ 大橋 弘宜さん(スズハシ合同会社)

【対 象】想いをビジネスに変える最初の一歩を踏み出したい人
     ボランティアやサークルのメンバーなどに交通費を支給したいと考えている人

【受講料】2日合わせて1,000円(当日徴収)

【定 員】25名(先着順)

【申 込】窓口・電話・メール・FAXでお申し込みください。

【主 催】特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター

****************************************************************

お問い合わせは、

特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター
〒514-0027 三重県津市大門7-15 津センターパレス3F
【TEL】 059-213-7200
【FAX】 059-213-7201
【E-mail】 tsusimin@ztv.ne.jp

までお願いします。

みなさまのご参加を心よりお待ちいたしております

2009
12/15

DSC01164_convert_20091215212401.jpg

1番ご利用が多い施設がこちら、レクレーション室です。
土足厳禁のフローリングに、大きな鏡が設置されているお部屋です。
こちらは普段、ダンスや体操、ヨガ、太極拳など、色々な方にご利用いただいています。

1年先までご予約が可能ですが、お電話での仮予約はできませんので、窓口で申請をお願いします。
また、1団体様が1度にご申請できますのはご予約、ご変更を含めて1日5件までとなります。
どなた様でもご利用いただける施設ですので、たくさんの市民の皆様に活用していただければと思います。
ご案内もさせて頂きますので、お気軽にまん中交流館スタッフにお声掛けくださいね

その他の施設、ご利用料金なども追ってご紹介させていただきますので今日はこの辺で・・・
スタッフ 田中でした

2009
12/14

今週も素敵なお花がまん中交流館に届きました。

いつもありがとうございます。

DVC00173.jpg

お花があると心が和みますね~。

「飾り終わったお花もまだ元気ですから^^」と置いていって頂きました。

いつも殺風景なカウンターが華やぎます。

DVC00172.jpg

まん中交流館では、ご利用の団体さまをブログにてご紹介させていただいております。

「うちも紹介してほしいわ~」という利用者様、どうぞお気軽にお声かけください

スタッフの田中でした

2009
12/14

こんにちは!スタッフの田中です


本日は、(社)3B体操協会三重県支部のみなさまをご紹介させていただきます





(社)日本3B体操協会ジュニア教室さま_convert_20091214160947

私たちは、毎週火曜日午後3:30~4:30に活動している3Bジュニアのメンバーです。
3B(サンビー)とは、ボール、ベル、ベルターというBのつく3種類の手具を使って、ダンス、ゲームなどをします。
マット運動や、なわとび等もするので、いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
特にママと一緒にするダンスはすっごく楽しくて、嬉しいです。
みなさんも一度体験に来てみてください。まってま~~~す





ウィンターフェスタでもとってもかわいくて元気なちびっこ達で、会場はメロメロでした。
3Bジュニア体操さんは、毎週火曜日午後3:30~4:30にまん中交流館で練習されています。
是非見学に来られてはいかがでしょうか

2009
12/13

こんにちは、スタッフの中西です

本日はCAPOEIRA GARRA(カポエイラ ガハ)さまをご紹介させていただきます

******************************************************

200912051217001.jpg

私たちは、ブラジルの伝統的なスポーツであるカポエイラをやっているグループです。
カポエイラは、16世紀にアフリカからブラジルに連れてこられた奴隷たちが自らの身を守るために編み出した、ダンスの要素を合わせ持つ格闘技です。

現在、三重県、滋賀県、岐阜県、京都府で活動しています。
また、いろいろなカポエイライベントを企画・開催したり、各地で開かれる様々なイベントに参加したりと、カポエイラをもっと多くの人たちに知ってもらい、カポエイラの輪を広げるために精力的に活動しています。

******************************************************

CAPOEIRA GARRAさまは、毎週水曜の20:00~22:00に、津市まん中交流館にて練習をされています。
カポエイラに興味のある方、どんなものか一度見てみたい!という方は、一度見学にいらっしゃってはいかがでしょうか

2009
12/11

こんにちはスタッフの田中です

まん中交流館に新しいお仲間が登場しました。

DVC00168.jpg

なんと、これ、USB加湿器なんです。

頭からマイナスイオンが噴き出します。

まるで怒っているみたい(笑)

でも、私達の乾燥したお肌を潤わせてくれる優れもので~す


2009
12/10

和楽太極拳愛好会さまをご紹介させていただきます。




DSC01027_convert_20091208164741.jpg


和楽太極拳愛好会は和やかに、楽しく出来る太極拳を目指しています。
年齢を問わずどなたでも気軽に参加できるをモットーにしております。
太極拳の特徴としては、ゆっくり動いて全身の間接を動かし、
特に股関節を柔軟にいたします。
そしてゆったりした動きで心と身体を癒し、満足感と気力を養い、且つ脚の筋力が自然に強化され転倒予防になります。




和楽さんは、毎週木曜日 午後7時~9時までまん中交流館にて練習されています。
太極拳に興味がある方、一度見学にいらしてはいかがでしょうか
お仲間を募集されているそうですよ

田中でした

2009
12/09

「みえご縁市場」本日のおススメの一品は、海童工房 魚寅(かおどうこうぼう うおとら)様の「かきの燻製オリーブオイル漬け」です
CAXWA6NB.jpg

鳥羽市浦村産の牡蠣を、白ワイン、砂糖、塩、醤油、胡椒、ニンニク、ローリエ、ハーブに2日漬け込み、ブナのチップでゆっくりと燻します。
それをオリーブオイルに漬け込むことで熟成され、よりおいしいマイルドな牡蠣の燻製に仕上がります。
kaki-uotora.gif

ビール、洋酒、日本酒などのおつまみには持ってこいのおいしさです
残ったオイルにはスモークの香りが移っていますので、パスタ、サラダのドレッシング、フランスパンに塗って食べるなど
アイデア次第でいろんな料理にお使いいただけます。

わたしは水菜とかいわれ大根などといっしょにパスタでいただきました。
牡蠣のコクと、うまみが出たオイルがパスタによく絡んで、すっごくおいしかったですよ

津市まん中交流館では12月13日(日)まで、「みえご縁市場」の物産を販売しております。
本日ご紹介した海童工房 魚寅様の「かきの燻製オリーブオイル漬け」をはじめ、こだわりの商品を取りそろえております。
お近くにお立ち寄りの際などに、ぜひ、お寄りくださいね

スタッフの中西でした

2009
12/08

こんにちは、スタッフの中西です。

「みえご縁市場」が取り扱う「三重のええもん」の物産販売が、大好評につき12月13日(日)まで延長されることになりました
みなさま、このチャンスをお見逃しなくっ

本日のオススメの商品は竹尾茶業様のお茶です。

こちらは「有機龍茶」。
CAWG5QRU.jpg

独自の半発酵技術でスッキリ仕上げた新感覚のお茶です。
紅茶と烏龍茶のイイトコ取り
やさしい香りとほのかな甘味は、食事やお菓子ともよく合い、煮立てて牛乳を入れ、チャイとしてもお楽しみいただけますよ。

お次にご紹介するのは「ほうじ茶」。
CAU2HYYV.jpg
竹尾茶業様のほうじ茶は大変香ばしく、愛飲してらっしゃる方も多いのです。

最後は「有機栽培茶 こだわり 特上」。
CAJZG7OS.jpg
春に収穫された煎茶で、名前のとおりこだわりの一品です。
お茶好きなら、ぜひ一度お試しください

2009
12/07

DVC00148.jpg

こんばんは
スタッフの田中です。

毎週まん中交流館に素敵なお花が届きます。
今日もこんなに素敵なお花を活けて頂きました。
赤・白・緑でなんだかクリスマスのようですね~
お花があると、やっぱりその場が華やぎますね。
心がほっこり温まるお心遣いを、いつもありがとうございます



2009
12/07

みなさま、こんばんは

本日7日(月)まで、「みえご縁市場」の物産を、まん中交流館で販売しております。
CAW2JL4Y.jpg
すでに売り切れの商品、ラスト1個の商品もいくつか出ています
今日、ここでしか購入できないものばかりです。
みんな、まん中交流館へ急げ~

カウンター前の電子掲示板「ハルエとケイジ」でもアピールしています
CAA4WIG0.jpg

ちなみにわたしは、モスビー君、さしみゆば、豆醍醐、たこの燻製、しいたけのり、きゃらぶきの唐辛子味を購入しました。
モスビー君はクリスマス仕様でカワイイですよ
友達にプレゼントします。
喜んでくれるかな~。

スタッフの中西でした


2009
12/06

どうも、スタッフの茶太郎です。

今日はまん中交流館の研修室で、「インターネットセキュリティのサポーター育成講座」がありました。
この講座は「セキュリティ対策推進協議会(SPREAD)」という団体が行っている、ネットトラブルが起きたときに対応できるサポーターを育成し、地域における情報セキュリティーの強化を図ろうとする取組みの一部です。
検定試験に合格するとはれてサポーターの資格をいただけます。

まん中交流館での講座ということもあって、茶太郎はこの講座に参加し、頑張って試験を受けました!
試験は60分1本勝負!
時間は無常にも過ぎていき、ついに試験は終了!
そして、試験後の茶太郎は…。

orz_convert_20091206185450.jpg


・・・もしも、受かっていたら。
サポートしに行きます。(笑)

2009
12/06

昨夜はすごい霧でしたね。
スタッフの田中です。

まん中交流館では、本日12月6日(日)~12月7日(月)まで三重の物産を少しだけ販売しています。

物販

二日間、まん中交流館でお取り扱いさせていただいている商品は
とっても可愛い多肉植物を頭に付けた モスビー君 
鳥羽まで行かないと買えない 牡蠣の燻製オリーブオイル漬け、牡蠣の甘露煮
チャイとしても楽しめる有機龍茶や、無農薬有機栽培のほうじ茶、緑茶
三重大学と共同開発された黒にんにく入りこんにゃく「黒にんにゃく」はダイエットにどうぞ。
他にも伊勢たくあんや、はちみつ、きゃらぶき、ゆずポン酢など取り扱っています。
三重のおいしいものが、一同にまん中交流館に集まっています。
二日間だけですので、この機会に是非どうぞ

とブログを書いている最中にも、たくさんのお買い上げをいただきました。
ありがとうございます。
牡蠣の燻製オリーブ漬けをお買い上げいただいた方々から
「こういうの欲しいけどなかなか欲しいときに買えないんだよね~。ありがとう!」と嬉しいお言葉を頂きました。
牡蠣の燻製オリーブ漬け、おさしみゆば、伊勢たくあんにつきましては冷蔵保存となっていますので
スタッフに声をかけていただければ冷蔵庫からお出しします。

みなさまのお越しをお待ちしてま~す


2009
12/06

昨日は、足元の悪い中、ウィンターフェスタにご参加いただき、ありがとうございました。
ウィンターフェスタは、いつもまん中交流館をご利用いただいている団体さまの発表の場。
普段、ドア越しにチラリと練習風景しか見たことがなかったので、まん中スタッフもとっても楽しみにしていました。

初めてのイベントということで、団体さまには何度もお電話をさせていただいたり、不手際もたくさんあったと思いますが、みなさまに支えられ、無事イベントを終了することができました。

・ボディパンプさんのキッズダンス
・和楽太極拳さんの太極拳
・(社)日本3B体操協会さんの3B体操
・津マカアロヒカルチャーさんのフラダンス
・カポエイラ・ガハさんのカポエイラ
・勤労青少年ホームさんのタップダンス
・津夢時風合唱団さんの合唱
・津子どもNPOセンターさんのよさこいソーラン
・フラワーダンサーズさんのロックダンス
また、飛び入り参加の三重大生によるジャグリングもありました。

どれもこれも、とっても素敵で感動しました。
みなさん、素敵なステージをありがとうございました。
追って、いろいろなご利用団体さまをご紹介させていただきたいと思います。

まん中交流館では、このような団体さまがご利用いただける施設がございます。
どうぞお気軽にお越しいただき、市民の皆様にご利用いただきたいと思っています。
また、いろいろなイベントも企画していますので、どうぞお見逃しなく♪

スタッフの田中でした



2009
12/04

こんばんわ&はじめまして スタッフぅ~の茶太郎です
あっという間に12月ですね。
一年って本当に早いですね~…。
本格的に寒くなってまいりましたが、みなさま風邪などひいていませんでしょうか?

明日、12月5日(土)は、『ウィンターフェスタ2009』が行われます。
心もからだもあったまるこのイベントにぜひ、参加してくださいね

僕、飾り付けホントに頑張りました。
ステージ1




●日 時  2009年12月5日(土) 10:00~15:00

●場 所  津センターパレス地下1階 津市まん中交流館

●内 容  ダンス、体操、合唱などのステージ発表
      津市勤労青少年講座の作品展示や抹茶の振る舞い
      津市の物産の販売
      「みえご縁市場」の物産販売
      スタンプラリー抽選会 など

<ステージ出演者>
ボディパンプ(キッズダンス) / 和楽太極拳愛好会(太極拳) / 日本3B体操協会ジュニア教室(体操) / 津マカアロヒ(フラダンス) / CAPOEIRA GARRA(カポエイラ) / 津市勤労青少年講座(タップダンス) / 津夢時風(合唱) / 津子どもNPOセンター(創作ダンス) / FLOWER DANCERず(ヒップホップ)

<物産販売>
〔津市物産振興会〕
伊勢地製茶(田舎こんにゃくなど) / お菓子処おかもと(ちゃちゃ最中など) / 京屋製菓舗(美杉もなかなど)/ クローバーハウス「さとのパン」(食パンなど) / 坂本屋(味噌ごんぼなど) / 菅尾製茶(緑茶など) / 東洋軒(ブラックカレーなど) / 藤田こんにゃく(手作り田舎こんにゃくなど) / 峯田麹店(美杉みそなど) / ふるさとの味やへい(杵つきよもぎ餅など)

〔みえご縁市場〕
鈴鹿花き(モスビー君) / 太甲 伊勢屋豆兵衛(さしみゆばなど) / 手駒銘茶センター(麦茶)/ はちみつやmiel(はちみつ) / 川村漬物製造所(伊勢たくあんなど) / 竹尾茶業(ほうじ茶など) / 川原田農園(いちじくのコンポート) / 海童工房 魚寅(かきの燻製など) / 宮川物産(きゃらぶき) / 上野屋(黒にんにゃく)

2009
12/02

津センターパレスの地下1階に降りてくるとドドーン大っと広がる空間、それが「津市まん中交流館」です。
「津市まん中交流館」は、会議lipダンスダンスマン展示会よくある掲示板などが行える場所を、皆様に提供しています。

今以上に「津市まん中交流館」をご活用していただけるよう、これから試験的に情報発信をしていきたいと思います。
これからも出会いと交流の場「津市まん中交流館」をどうぞ宜しくお願いします。


スタッフ一同


注目
ステージ発表&物産販売 「ウィンターフェスタ2009」 12/5 開催!


▼ 津市まん中交流館 ▼

大きな地図で見る
カテゴリー

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト内検索

QRコード
QRコード

検索フォーム

プロフィール

津市まん中交流館事務局

Author:津市まん中交流館事務局
〒514-0027
三重県津市大門7-15津センターパレス地下1階

TEL:059-227-5200
FAX:059-227-5200
Email:tsusimin@ztv.ne.jp

開館時間:10時~22時
休館日:12月29日~1月3日
※3ヶ月に1度のワックスがけの時は休館となります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。