--
--/--


2012
06/27

こんにちは

梅雨ですね~

そんな梅雨を吹きとばすような楽しいイベント

 まん中!夏まつり2012 7月7日(土)

が近づいて来ましたね。

当日の締めくくりとして、ビンゴ大会を開催する事が決定しました

時間は14:30~を予定しています。

豪華?な賞品も用意する予定ですよ。

どんな物があるかはお楽しみに~

皆さんぜひご参加下さいね

2012
05/29

津センターパレス横には「まん中広場」という広場があり、
フェニックス側には花壇があります。

ボランティアさんの協力のもと、
花の水やりや草抜きなどをしながら花壇の管理を行っています。

今まではパンジーなどが植えられていたのですが、
そろそろ夏の花に植え替える季節となってきました。

なので、花を購入していただき植え替えを行いました。
花の種類は、日日草、マリーゴールド、ベコニアの3種です。

DSC05089s.jpg


手伝っていただいたのはいつものボランティアの皆さんです。

2時から予定していましたが1時過ぎから雲行きがあやしくなり、
準備をはじめよとしたとたんに雷と大粒の雨が降ってきました。

ボランティアさんたちも集まって来てくれましたが、まん中交流館でしばし待機です。
話題は雨と雷のスゴサで、雷は落ちたと思うほどの音がしたようです。

でも2時前には雨も止み空も明るくなってきました。

しかも雨のせいか気温も下がり作業にはもってこいです。


そして、外にでた皆さんであっという間に今までも花も抜いてしまい、
土をならして肥料入りの土を足してもらいます。

DSC05092s.jpg


次に、花の苗を相談しながら並べてみます。
会話しながらも手は休めずテキパキとよく動いていつもながら感心します。

DSC05094s.jpg

並べた苗を植えていきました。

DSC05096s.jpg

花を植えて完成です。

DSC05102s.jpg

直前までの雨もうまく晴れ、皆さんのおかげで無事に終了することができました。
ボランティアの皆さんありがとうございました~。

これからも水やりや雑草抜きなどよろしくお願いしますね。

DSC05097s.jpg

最後には綺麗な花の前で記念撮影をしました。

カテゴリー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

サイト内検索

QRコード
QRコード

検索フォーム

プロフィール

津市まん中交流館事務局

Author:津市まん中交流館事務局
〒514-0027
三重県津市大門7-15津センターパレス地下1階

TEL:059-227-5200
FAX:059-227-5200
Email:tsusimin@ztv.ne.jp

開館時間:10時~22時
休館日:12月29日~1月3日
※3ヶ月に1度のワックスがけの時は休館となります。

